NFL開幕

今週(正確には先週)からNFLが開幕した。私がNFLを見るようになったのは、今から30年ほど前のことである。確か土曜の深夜にNFLの1時間番組があり、それを見て関心を持つようになったと記憶している。
そのTVでは、マイアミドルフィンズをヒイキにしているようで、マイアミの試合が数多く放送された。そのおかげか、私もドルフィンズファンとなってしまった。当時はドルフィンズ黄金期でB.グリーシーやR.ゾンカがいた記憶がある。
さて時代を現在にスキップし、ここ数年のドルフィンズはちょっとふがいない試合内容である。プレィオフにも出場できないシーズンが多く、ファンとしてはふがいない気持ちで一杯である。さてそのような中今シーズンがスタートした。ドルフィンズは同地区のビルズが相手であった。
結果は15-10で勝利、QBのC.ヘイリーもそこそこ頑張ったようである。まあ開幕白星はチームにとっていい流れとなりそうである。このまま頑張って欲しい。開幕1週目の番狂わせはコルツが負けたことだろう。ここ数シーズン負けたことがないテキサンズに負けたのであるからショックは大きいと思う。その一方で昨年の覇者セインツはファーブの引退撤回(何度目になるのであろう!)が話題となったバイキングスに14-9で勝利した。
ニューオーリンズといえば、数年前はハリケーン、そして今年は原油流出事故と事故が相次いでいる。セインツの快進撃が地元に元気を与えてくれればと思う。第2週はどこがドラマをつくるのであろう。
[PR]
by motokunnk | 2010-09-14 19:12 | スポーツ全般 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/11918656
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 菅直人が民主党の代表に再選 秋の祭礼 >>