名牝の仲間入りとなるか、ブエナビスタと秋の天皇賞

今まで混合のG1レースでは2位が最高であるブエナビスタであるが、明日の天皇賞では優勝の可能性が高い。まず相手関係に恵まれている。天皇賞は4歳馬の勝率が高いが、今年は牡馬の参戦はなく、ブエナビスタ1頭のみの参戦である。またG1ホースは参戦しているが、中距離での勝者はキャプテントゥーレのみである。
これらを総合するとブエナビスタが勝つことを証明しているようである。ただ、唯一の心配点は明日の天候、今日東京競馬は中止となった。明日は開催されるであろうが、天候は曇りで馬場状態が急激に回復するとは思えない。ブエナビスタが道悪を不得意とはしていないようである。しかし、田んぼのようなぬかるみ状態ではないにしろかなりの荒れた馬場となることもあり、馬場が原因で敗退する可能性もある。
ブエナビスタを本命とするとして対抗は道悪を苦にしないと思われる(かなり主観が入ってしまう)馬を中心に選ぶこととする。

天皇賞の予想
◎ ブエナビスタ
○ アクシオン
▲ キャプテントゥーレ
△ シンゲン、アーネストリー、エイシンアポロン、ジャガーメイル
[PR]
by motokunnk | 2010-10-30 16:13 | スポーツ全般 | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/12165370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2010-10-30 16:59
タイトル : 予想 524
天皇賞 台風でわからんのじゃ ◎ジャガーメイル ○ブエナビスタ ▲アリゼオ ③ジャガーメイルの単・複 3連単③−②−⑱ 誕生日予想の ワイド④−⑱ ... more
Tracked from FUKUHIROのブログ.. at 2010-10-31 09:23
タイトル : 【競馬予想】天皇賞・秋
◎〔4〕エイシンアポロン ○〔10〕シンゲン ▲〔18〕アリゼオ △〔1〕ショウワモダン △〔2〕ブエナビスタ △〔3〕ジャガーメイル △〔7〕ペルーサ △〔8〕シルポート △〔11〕アクシオン △〔12〕アーネストリー △〔14〕ネヴァブション ≪馬連≫ 4−10...... more
Tracked from お地蔵さまの寄り道 at 2010-10-31 12:31
タイトル : G? 第142回 天皇賞 〜にころこ妄想〜
ロデオボーイに2週間乗った成果か? 悩み事を抱えているせいか? 風邪でセキが止まらず、睡眠不足なせいか? 体重が3kg減り、服が着やすくなったにころこ妄想です。 ? ブエナビ...... more
Tracked from stay_gold.com at 2010-10-31 14:50
タイトル : 天皇賞(秋)予想(2010)
今年は3歳馬多いなあ。 土曜は東京競馬のみ中止で11/1に代替開催。 日曜は台風も通り過ぎるようで、天皇賞も無事開催できそうですね。 さて、本題の天皇賞予想に。 まず思ったのは冒頭の通り。 5頭もの3歳馬参戦って前例あるんだろうか?... more
Tracked from 楡馬blog at 2010-10-31 16:27
タイトル : web競馬新聞『web楡馬』<第142回 天皇賞(秋)>..
 web競馬新聞『web楡馬』天皇賞(秋)号(通巻107号)を発行しました。 台風で土曜の東京競馬が中止になりましたが、『web楡馬』は中止せずに発行してます。懲りもせずに…。<通巻107号のラインナップ>本紙/青...... more
Tracked from 競馬雑記 at 2010-10-31 20:30
タイトル : 第142回天皇賞(秋)(G1)の予想
おそまつです。 台風も明日の朝には三陸沖で温帯低気圧になります。ひとまず安心ですが針路に近いところは十分警戒をしてください。では、日曜日東京11R天皇賞(秋)(GⅠ)の予想です。◎はブエナビスタです。宝塚記念ではナカヤマフェスタに差されて2着、有馬記念は、ドリームジャーニーに差されて2着でした。3度目の正直の今回こそは牡馬を破ってウオッカに並ぼう。... more
<< 「ねぶた」が明治神宮に登場 再び、渋谷金王丸 >>