史上初の同一年牝馬四冠制覇か、エリザベス女王杯

栗東滞在も明日で終了のアパパネであるが、最後に勝利の美酒を飲むのであろうか。古馬との初対決、海外牝馬との初対決など、初物づくしのエリザベス女王杯である。
ライバルのメイショウベルーがが池添親子の悲願でもあるG1親子制覇がかかっている。調子はよさそうであるので、こちらも本命としたい1頭ではある。また、海外からも今年は英国、愛国のオークスを制したスノーフェアリーが参戦してきている。
ただ、アパパネの史上初ずくめの秋華賞を見てしまった後では、この馬はどんなことでもやってしまうのではないかとも思える。したがって、明日はアパパネ本命、メイショウベルーガを対抗としてみた。
今日のメインを制した、デムーロ、ルメール騎乗の馬にも注意が必要、特にサンテミリオンには何かをやりそうな気配がある。

エリザベス女王杯の予想
◎ アパパネ
○ メイショウベルーガ
▲ スノーフェアリー
△ アニメイトバイオ、サンテミリオン、ヒカルアマランサス
[PR]
by motokunnk | 2010-11-13 16:35 | スポーツ全般 | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/12262098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 中年ジュリーの天国と地獄 at 2010-11-13 21:10
タイトル : 必勝馬券・エリザベス女王杯
昔は牝馬3冠のひとつでした。現在は最強の牝馬を決定するレースです。 2009年の... more
Tracked from しっとう?岩田亜矢那 at 2010-11-14 01:49
タイトル : 《きっどさんのG1予想》第35回エリザベス女王杯 準ミス..
4冠馬のアパパネとブエナビスタの 「真の女王決定戦」 を見たかったもんだが 片方が秋天に回って、 しかもあっさり勝ってしまっては仕方がない。 決着は有馬記念か? その ?アパパネだけど さすがにかなりのお疲れモード って...... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2010-11-14 07:22
タイトル : 予想 527
エリザベス女王杯 大河ドラマにAV出身のみひろが出演してたのには驚いた。AV…アーヴェイが本命。 ◎アーヴェイ ○アパパネ ▲スノーフェアリー ★プロヴィナージュ  ⑯アーヴェイの単・複 3連単⑯−⑤−⑥ ⑪プロヴィナージュの単 ....... more
Tracked from 御気楽猫生活2 at 2010-11-14 07:56
タイトル : エリザベス女王杯をダウジングで予想?
 今回のダウジングでの競馬予想は エリザベス女王杯を予想してみたいと思います。 TBはご自由にお願いします。 追加トラックバック先です SEABLOGスポーツ ... more
Tracked from 競馬雑記 at 2010-11-14 09:11
タイトル : 第35回エリザベス女王杯(G1)の予想
おそまつです。 明日はすることが沢山あるんで、午前中にはすべて終えて大一番に臨みたいですね。では、日曜日京都11Rエリザベス女王杯(GⅠ)の予想です。◎はメイショウベルーガです。前走の京都大賞典では菊花賞馬のオウケンブルースリを抑えての勝利でした。○はリトルアマポーラです。休み明けの前走は7着に敗れたものの上がりは最速をマーク、叩かれての上積みと、... more
Tracked from 楡馬blog at 2010-11-14 10:34
タイトル : web競馬新聞『web楡馬』<第35回 エリザベス女王杯..
 web競馬新聞『web楡馬』エリザベス女王杯号(通巻108号)を発行しました。<通巻108号のラインナップ>本紙/西ノ海嘉治郎鎌倉重明 − 『流出』青汁注射 − 『星借りません、勝つまでは』 次号は11月20日に マ...... more
<< 墨田川沿いの七福神 浅草の活性化と東京スカイツリー >>