有力馬が内枠に終結、JCDの予想

有力馬3頭が1~3番枠になってしまったJCDである。トランセンドにとっては先行脚質を活かせるのでこの枠は有利と思われる。残り2頭についても有利な点は少ないが、決定的に不利な点は見当たらないので枠の優劣はないように思える。
後はレースの展開次第であるが、優勝するのはこの3頭のうちのいずれかと考え、私はキングスエンブレムを本命、対抗をシルクメビウスとした。ここ数戦、安定した成績を残している馬であり、ここらで初G1の称号を与えてもいいと競馬の神様が考えても不思議ではないと思い本命を選んだ。
後は私の好みで以下の印をつけてみたが、果たして結果がどうであろうか、明日が楽しみである。

JCDの予想
◎ キングスエンブレム
○ シルクメビウス
▲ トランセンド
△ マルカシェンク、ヴァーミリアン、クリールパッション、アドマイヤスバル
[PR]
by motokunnk | 2010-12-04 16:59 | スポーツ全般 | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/12429684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 顔出しNG-太いの堅いの at 2010-12-04 18:25
タイトル : ●太いの堅いの #212 ジャパンCダート
知人が優れモノの競馬予想ツールの運用を開始しました。監修は週刊Gallop初代編集長の芹澤邦雄さん、データはJRA-VAN、競馬ブックの調教時計も閲覧できます。サンスポ競馬情報や読み物も充実。現在、無料お試し期間中です。この機会に是非、使っ... more
Tracked from 今週のターゲット at 2010-12-04 18:55
タイトル : JCダート(G1)【独自指数】〜予想参考資料〜
12/5(日)阪神11R 2010ジャパンカップダート(G1) 【独自指数】 〜推奨馬〜 ◎ 2キングスエンブレム 72P ○ 3トランセンド 72P ▲15マカニビスティー 64P △ 1シルク ...... more
Tracked from あん馬らんすぅ at 2010-12-04 22:29
タイトル : 第11回ジャパンカップダート 予想
第11回ジャパンカップダート 1枠 1番 シルクメビウス 1枠 2番 キングスエンブレム 2枠 3番 トランセンド 2枠 4番 マルカシェンク 3枠 5番 ラヴェリータ 3枠 6番 ダイショウジェット 4枠 7番 アリゼオ 4枠 8番 バーディバーディ 5枠 9番 トーセンブライト 5枠 10番 ヴァーミリアン 6枠 11番 クリールパッション 6枠 12番 アドマイヤスバル 7枠 13番 ダイシンオレンジ 7枠 14番 グロリアスノア 8...... more
Tracked from Turf Watch at 2010-12-05 00:20
タイトル : 2010 第十九戦 ジャパンカップダート (GI)
 上位人気三頭の内、脚質にもっともあった枠を引いたのはトランセンドでしょう。  ... more
Tracked from 競馬雑記 at 2010-12-05 08:16
タイトル : 第11回ジャパンカップダート(G1)の予想
おそまつです。 久しぶりに一杯飲っています。体の隅々まで染渡りますねー。明日の夕方には病院に逆戻りですが、短い時間を楽しみたいと思います。では、日曜日阪神11Rジャパンカップダート(GⅠ)の予想です。レースは移動中でたぶんライブでは観れませんが、しっかり当てにいきます。1番人気が毎年馬券になっているこのレース、現在はトランセンドが1番人気ですね。昨... more
Tracked from 芋けんぴの食べすぎでスッ.. at 2010-12-05 08:26
タイトル : JCD予想 ハッピーバースデー
ジャパンカップダート 阪神ダート1800m ◎ シルクメビウス 先週の段階で決めていた。 2走前のブリーダーズGCではカネヒキリ以下をぶっちぎり快勝。 前走の負けは休み明けのため問題なし。 なんだかんだいっても昨年のこのレースで二着。 しかも今日、鞍上の田中博康騎手は25歳の誕生日。 最高の誕生日を迎えていただきたい。 単複のみ。 土佐細切り芋けんぴシャディ... more
Tracked from 直線一気 at 2010-12-05 13:43
タイトル : 2010年 ジャパンカップダート(GI) 予想
今年のJCダートのレベルはどうなんですかね。 競馬の予想情報&ニュース それほど高くない気がするのはわたしだけですかね。 本命は、トランセンドです。 注目の競馬予想ブログ 調教を見ましたが、51秒台と時計が素晴らしかったです。 対抗はキングスエンブレムです。 調教はそんなに走る馬ではなさそうですが、 余力を残しての時計に見えました。充実一途かな。 週末の予想をたくさん知りたい方はここ ◎ 03 トランセンド ○ 02 キングスエンブレム ...... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2010-12-05 14:46
タイトル : 予想 530
ジャパンCダート せめて地方馬ぐらい招待しなさいよ ◎キングスエンブレム ○シルクメビウス ▲トランセンド ②キングスエンブレムの単・複 3連単②-&#9312 ...... more
<< 銀杏祭りに便乗して、外苑史跡紹... 記憶に残るレーシングカー・その5 >>