NFLの季節到来

今日2個目の記事は神社関連ではなく、久々にNFLの話題についてである。いつものことだが、この時期からNFLが面白くなってくる。レギュラーシーズンが終わり、スーパーボールへ向けての一発勝負の試合が今日から始まった。
今シーズンはシアトルシーホークスが負け越しながら地区優勝を飾るなど話題が多かったNFLであったが、ニューイングランドペイトリオッツ、ニューオーリンズセインツやインディアナポリスコルツなどの強豪といわれるチームもプレィオフに残りこれから調子を上げていくと思われていた。
そして今日ワイルドカードプレィオフに昨年のスーパーボールを戦ったセインツとコルツが出てきた。どちらのチームも下馬評では対戦相手より有利との評価がされ初戦突破は間違いないと思われていた。セインツはアトルシーホークスとコルツはニューヨークジェッツと対戦したのであるが、何とそれぞれ負けてしまった。大きな番狂わせだったと思う。特にセインツの場合は対戦相手がシーホークスであり、負け越しチームのプレィオフ出場で何かと話題となっていたチーム、下馬評でもセインツ有利と言われていただけにちょっと気が緩んでいたのかもしれない。
またコルツもジェッツにまさかの逆転負けを喫してしまった。残り1分でビナティエリが50ヤードのFGを決め、勝負あったかと思われたのであるが、その後のキックオフリターンでジェッツ・クロマティに47ヤードのリターンを決められ、その後もQBサンチェスがパスを通して、残り3秒でフォークが逆転のFGを決めた。バスケットボールでいえば、ブザービーター! 終了と同時の劇的な決勝FGであった。これでジェッツは昨年のAFC決勝での借りをしっかり返す結果となった。
これだからNFLを筆頭にスポーツは何が起こるかわからないから面白いのである。NFL、明日は残りの2試合が行われる。果たして勝ち上がるのはどのチームであろうか。
日程などはこちら → NFL公式ホームページ
[PR]
by motokunnk | 2011-01-09 16:47 | スポーツ全般 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/12663291
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 麻布の神社めぐり・十番稲荷と氷川神社 神社と狛犬その5・都内23区の七福神 >>