矢作厩舎3頭だしのNHKマイルでは勝者は

明日はNHKマイルカップである。矢作厩舎はグランプリボス、ヘニーハウンド、キョウエイバサラと豪華3頭出しである。競馬の世界では同一厩舎から複数頭出走する場合は人気薄の馬が上位にくると言われているが今回の場合はそれは当てはまらないと思う。
馬の実力、実績が少なくともグランプリボスとそれ以外では大差があるように思う。ただ私の本命はグランプリボスではなく、コティリオンである。毎日杯では惜しい2着で皐月賞には賞金面ででられなかったが、目標をNHKマイルに絞って仕上げてきたからである。
対抗はグランプリボスとして3番手は抽選を通った馬からアイヴィーリーグを指名したい。この馬、競馬ブックでは本命印をつけている人もおり、また2戦2勝でマイルの走破タイムも実績馬と遜色のないタイム、そして明日は稍重か良でも稍重に近い馬場が予想される。この馬場でも2戦2勝と相性はよい。何よりまだ底をみせていない魅力がある。
そして他に注意する馬としては、リアルインパクト、エーシンジャッカル、ダンスファンタジア、ヘニーハウンドの4頭をあげておく。

NHKマイルの予想
◎ コティリオン
○ グランプリボス
▲ アイヴィーリーグ
△ リアルインパクト、エーシンジャッカル、ダンスファンタジア、ヘニーハウンド
[PR]
by motokunnk | 2011-05-07 17:27 | スポーツ全般 | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/13530943
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 御気楽猫生活2 at 2011-05-07 17:45
タイトル : NHKマイルCをダウジングで予想?
 今回のダウジングでの競馬予想は NHKマイルCを予想してみたいと思います。  トラックバックはご自由にお願いします。 ... more
Tracked from 『万券スナイパー』コナン.. at 2011-05-07 19:00
タイトル : NHKマイルC(G1)予想【最終予想】だよ~
5/8(日)東京11R 2011NHKマイルカップ(G1)(WIN5対象レース) レース構成からはグランプリボスやリアルインパクトに向きそうですね~注目はマイネルラクリマ・テイエムオオタカ・エイシンオスマン・コティリオン達の走りでしょうか?リアルインパクトが速そうですが、グラ... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2011-05-07 21:23
タイトル : 予想 558
NHKマイルC 桜花賞からルのある馬名が勝利してる…コテコテやな。本命はコティリオン。 ◎コティリオン ○グランプリボス ▲アイヴィーリーグ コティリオンの単・ ...... more
<< 憲政記念館と日本水準点 浜岡原発に停止命令、首相の英断か? >>