人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、エキナカが活気があるようだ

山手線の中吊り広告に今週16日にエキュート品川サウスに3つの飲食店がオープンと派手に宣伝してあった。最近の品川駅は改札口をでなくてもお店がたくさんあって買物ができるようになっている。これも新幹線の影響かと思っていると、どうもサウスというのは別のところのようである。
ホームページを見ると、ちゃんと別に紹介されている。運営はJR東日本ステーションリテイリングという会社がしているようで、eute以外にもエキタマとかなにやらいろいろなネーミングのお店が展開されているようである。
さて、ecuteであるが、これは2月頃に撮った写真である。
今、エキナカが活気があるようだ_d0183174_1942181.jpg
ちょうどヴァレンタインシーズンであったのでそちら系の商品がバーゲンセールで売られていたような記憶がある。ホームページを見ると開発コンセプトのぺーじやらナヴィのぺーじやらがたくさんあり、目的をもって見ないと、、、である。とにかく一見の価値はあるので、エキナカといって馬鹿にしてはいけない。今日はecuteを見て時間を過ごそうかと思っている。
最後にこちらがサウスである。
今、エキナカが活気があるようだ_d0183174_195438.jpg
ecuteが階層となったショッピングセンターというイメージに対して、ecuteサウスは平面的な拡がりをもった従来型の駅中店舗の集合体という感じである。
by motokunnk | 2011-05-19 19:05 | 日記
<< 「明日の神話」の姉妹作品の原画... 明治神宮散策 >>