夢を載せて宝塚記念の予想

もう10年以上の前の杉本アナが宝塚記念の実況の中で「あなたの夢が走っています」といったときからドリームレースといわれるようになったと記憶している宝塚記念である。
今年はどんなレースとなるのか楽しみである。4歳世代VSブエナビスタという図式が一般的であるが、果たしてブエナビスタの復権はあるのであろうか、私はないのではないかと考える。昨年のJCでケチがついて以来復活のメはなくなってしまったのではないかと考える。そう考えるのも4歳世代の力が素晴らしいし、ブエナビスタを凌駕しているのではないかと考える。その筆頭がルーラーシップである。金鯱賞でスタートであれだけ出遅れながら圧勝してしまう能力の高さは並外れたものだと考える。良血馬が本格化したと考えてよいのではないか。
2走ボケという言葉もあるが、この馬には当てはまらないと思うし、勝ち負けを繰り返している戦績もここらで打ち止め、連勝街道のスタートとして欲しい。
対抗としては最近走りの精彩を欠いているローズキングダムに期待する。何といってもG1を2勝しているし、昨年のJC馬である。JC馬が宝塚記念に出走すると馬券にからむという実績もあるしここは対抗をしたおきたい。
そして3番手はトゥザグローリー、天皇賞は距離が長すぎたためと乗り替わりのデメリットがでた結果であろう。福永にもどって、馬も安心しているであろうから逆転もあるかもしれない。
そして押さえとしてエイシンフラッシュ、ブエナビスタ、トレイルブレイザー、ビートブラックの4頭をあげておく。ブエナ以外は全て4歳世代!というのも夢があっていいのではないかと思う。

宝塚記念の予想
◎ ルーラーシップ
○ ローズキングダム
▲ トゥザグローリー
△ エイシンフラッシュ、ブエナビスタ、トレイルブレイザー、ビートブラック
[PR]
by motokunnk | 2011-06-25 16:00 | スポーツ全般 | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/13886666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 御気楽猫生活2 at 2011-06-25 16:04
タイトル : 宝塚記念をダウジングで予想?
今回のダウジングでの競馬予想は 宝塚記念を予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2011-06-26 00:56
タイトル : 予想 565
宝塚記念 いま夜勤明けでアー寝過ごしたって感じです。本命はアーネストリー。 ◎アーネストリー ○ルーラーシップ ▲エイシンフラッシュ アーネストリーの単・複 3 ...... more
Tracked from 競馬雑記 at 2011-06-26 08:40
タイトル : 2011第52回宝塚記念(G1)の予想
おそまつです。 夕方になって、いい天気になりました。快晴といってもいい天気です。変な天気です。では、上半期最後の大一番日曜日阪神11R宝塚記念(GⅠ)の予想です。◎はブエナビスタです。連を外すのが想像できませんし、ましてや3着以内をはずのも想像できません。この馬で外れたら諦めます。○はローズキングダムです。前走はデビュー以来始めての大敗を喫しました... more
Tracked from stay_gold.com at 2011-06-26 10:37
タイトル : 宝塚記念予想(2011)
上半期総決算。 今年はなかなかのメンツが揃った宝塚記念。 これにヴィクトワールピサ、ナカヤマフェスタあたりもいれば凄かったんですけどねぇ。 書いている時点での1番人気はルーラーシップ。 2番人気ブエナビスタ、3番人気エイシンフラッシュと続いています。 国内戦...... more
<< 散歩を楽しく/竹橋・九段編:わ... うれしいニュース、小笠原が世界... >>