なでしこJAPANが快挙、ワールドカップで決勝進出!

男女を通じて初の快挙をまたまたなでしこJAPANが達成してくれた。日本時間の早朝に行われたワールドカップ準決勝スウェーデン戦、スコア3-1の圧勝であった。
今日は仕事があるので生で見たのは試合終了間際の20分程度、そのときは既にスコアは3-1であったので安心して試合を見ることができた。後でゴールシーンのリプレィがさかんに流されたが、それによると初スタメンの川澄が同点に追いつく点と勝利を決定ずけた3点目をあげ、逆転の2点目を澤があげたようである。スウェーデンに先制された試合であったが、いい時間に同点に追いつけたことが勝因であったろう。ただ、今のなでしこJAPANを見ている限り、あわてもせずに冷静に試合をはこんでいるので、決定的に実力で劣っていない限りはいい勝負をすると思う。また日替わりでヒロインがでていることも好材料である。準々決勝の丸山、準決勝の川添、そして決勝は誰がヒロインの座を射止めるか、個人的には岩渕に期待している。準々決勝での途中交替で出てきながら何の見せ場も作れずに交替されられてしまったくやしさは計りしれないものがあると思う。そのくやしさを是非、決勝の場で晴らして欲しい。ただ出場しなけらばリベンジはできないのでここは佐々木監督にお願いするしかない、岩淵をぜひ使って欲しいと。
さて、月曜日早朝はいよいよ決勝である。決勝の相手はアメリカ、一度も勝ったことがない相手ではあるが(今年の練習試合も2連敗だそうだ)、今のなでしこJAPANを見ていると奇跡を起こしてくれる予感がする。頑張れなでしこJAPAN!
月曜は海の日、休日なので早起きしてTVの前で応援しようかと思っている。


私の関連するブログ → なでしこJAPN、ワールドカップで初のベスト4進出

私の関連するブログ → おめでとう、なでしこJAPAN、世界一!
私の関連するブログ → TVと新聞、ネットはなでしこジャパンの話題でもちきり
私の関連するブログ → なでしこジャパンのW杯トロフィー
[PR]
by motokunnk | 2011-07-14 18:59 | スポーツ全般 | Trackback(1) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/14094148
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 物欲煩悩妄想日記 at 2011-07-14 21:00
タイトル : なでしこジャパン 日本VSスウェーデン 2011.07.14
なでしこジャパン 日本VSスウェーデン 2011.07.14 という訳で今日の仕... more
<< 今日はゴルフ、有村プロが史上初... 今日で1年が経過 >>