人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IEユーザーはIQが低い?

昨日このブログでも書いたが、残念ながら松田直樹は天に召されてしまった。まだ30代半ば、人生を終えるには早すぎる若さである。冥福を祈ろうではないか。
さて、今日ネットニュースを見ていると、こんな記事を発見した。CNNが書いているのであるが『「IEユーザーはIQが低い」はうそだった』という記事である。
そもそも私は「IEユーザーはIQが低い」という記事が発表されたことを知らなかった。CNNの記事を読んでみると、、「AptiQuant」と称するカナダのコンサルティング企業がネットユーザー10万人を対象に実施した調査の結果として先週伝えられ、米CNNや英BBCを含む各国のメディアが報じていたとのことである。
カナダのコンサルティング会社が架空の会社で調査も実際には行われていなかったとのこと、誰がこの情報を流したのか、そしてCNN、BBCなどの一流といわれるマスコミ各社が記事を流したことに?がつく。
まあ、ネットでもすでにこの調査結果は削除されているようだが、マイコミジャーナルに記事が掲載されている。分析結果もグラフ表示されており、騙されてもいたしかたないととは思うが、大手マスコミに対しては記事の信憑性を確かめてから報道してほしいとは思う。一般人は本気で信じてしまうものである。ちなみに私は、Google Chromeを利用している。レスポンスがIEに比べて速いように感じるのが利用している要因である。

でっち上げの記事 → IQが高いネットユーザーほど脱Internet Explorer!? - AptiQuant調査
CNNの真実記事 → 「IEユーザーはIQが低い」はうそだった
by motokunnk | 2011-08-04 20:41 | 最新技術
<< もうひとつの渋谷金王丸祭事 スポーツ選手と循環器系疾患・松... >>