ブエナビスタの取捨が天皇賞予想の鍵

秋の天皇賞である。ブエナビスタは昨年のこのレースに勝利してから勝っていない。JCでは1着で入線したが、降着となるなど不運なレースもあり、まだ衰えが出てきたとは考えられない。
岩田騎手も先週の勝ちっぷりをみると絶好調といってよいと思うし、ライバルと見られているアーネストリーが最外枠となってしまったのもブエナビスタに運が向いてきた証かもしれない。ここは本命ブエナビスタでいいと思う。
対抗には東京コースでめっぽう強いダークシャドウをあげることにする。管理する堀厩舎の今年の勝率、連対率の高さからこの馬の可能性にかけることにする。
3番手は調教がよかったエイシンフラッシュ、おさえにアーネストリーとミッキードリームとする。

天皇賞の予想
◎ ブエナビスタ
○ ダークシャドウ
▲ エイシンフラッシュ
△ アーネストリー、ミッキードリーム
[PR]
by motokunnk | 2011-10-29 17:12 | スポーツ全般 | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/14845801
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 激走!データ競馬ブログ at 2011-10-29 21:05
タイトル : 天皇賞・秋の予想、買いデータ&消しデータまとめ
[AD]無料会員になるだけで全レース予想が見放題! 天皇賞(秋)の予想 天皇賞(秋)データまとめ ◎単勝2.9倍以内 (4-2-1-0) ×単勝オッズ50倍以上の牡/セン馬 (0-0-0-48) ×6歳以上で前走2着以下 (0- ...... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2011-10-29 21:28
タイトル : 予想 587
天皇賞 芝のG1が池添、岩田、池添…ときてるので今回は岩田ではないかと ◎ブエナビスタ ○エイシンフラッシュ ▲アーネストリー ブエナビスタの単・複 ワイド&#93 ...... more
Tracked from 龍ぱぱログ at 2011-10-29 22:44
タイトル : 今週のメイン〜天皇賞(秋)
νŷݤĤΤʤĤȻפäƤΤǤϤƤƤ褦Ǥ͡ ŷˤĤƤϹ߱ͽϤʤΤƤεߤǤ礦 ϾǹԤᥤ졼ŷľޡʽˤΥᥤǤ ԥᥤ졼ΥڥӤҤǥץߥͽ۰ȶˤϤޤ ... more
Tracked from 競馬雑記 at 2011-10-30 07:48
タイトル : 2011第144回天皇賞(秋)(G1)の予想
おそまつです。 今日からクライマックスシリーズが、始まりました。パリーグは先ほど試合が終わって西武ライオンズが逆転勝ちでした。セリーグは沢村と館山の先発です。楽しみです。では、明日の大一番日曜日東京11R天皇賞(秋)(GⅠ)の予想です。◎はブエナビスタです。昨年の覇者です。その後国内ではジャパンCの2着降着が、けちのつきはじめで4戦2着が続いています... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2011-10-30 07:58
タイトル : 予想・天皇賞
<天皇賞> ◎07ダークシャドウ ○18アーネストリー ▲05ブエナビスタ △04エイシンフラッシュ 馬連 4−5−7−18 BOX馬券 コメント: アーネストリーは強いと思うのですが、東京2000mの外枠はいかにも不利です。 外人騎手も多く、内を開けてくれそうもな...... more
Tracked from 御気楽猫生活2 at 2011-10-30 10:33
タイトル : 天皇賞(秋)をダウジングで予想?
 今回のダウジングでの競馬予想は 天皇賞(秋)を予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。 ... more
<< 久しぶりに見にいった「モーター... 散歩を楽しく/神保町の古本祭り >>