スノーフェアリーに挑む3歳牝馬?、エリザベス女王杯

明日は古馬牝馬G1のエリザベス女王杯が開催される。昨年来日して圧倒的な強さを見せ付けたスノーフェアリーが今年もやってきた。
そして強い牝馬がもう一頭海を越えて挑戦してきた。今年の英国オークス馬のダンシングレインである。迎え撃つ日本牝馬は本来であればアパパネが筆頭であるが、前哨戦として挑んだ府中牝馬Sで14着と大敗してしまった。
休み明けのトライアルは勝ったことはなかったが、ここまで負けることもなかった。ということで人気を落としてしまい、変わって秋華章を勝ったアヴェンチュラが人気を集めている。そして骨折さえなければこの馬が牝馬3冠を撮ったのではというレーヴディソールがそれに続いている。
そて私の予想であるが、大外枠、今年になって勝利がないとはいってもスノーフェアリーの本命は動かしにくいところである。そして対抗としてイタリアンレッドをあげることにする。重賞3連勝は並みの馬ではできることではない。地力がついてきた証拠とみる。
3番手はアヴェンチュラ、お姉さんのトールポピーと違いこの馬は早熟ではなさそうである。これから本格化していくそうな気配満々である。
そしてその次にレーヴディソール、アパパネの2頭をあげる。レーヴディソールは確かに順調にきていれば並みの馬ではないので勝ち負けにからみそうだが、骨折明けで初の距離、初の古馬との戦いである。もしここで勝つようなことがあれば、暮れの有馬記念でも勝利してしまいそうである。そしてアパパネについてはここで復活という期待感のみである。

エリザベス女王杯の予想

◎ スノーフェアリー
○ イタリアンレッド
▲ アヴェンチュラ
△ レーヴディソール、アパパネ
[PR]
by motokunnk | 2011-11-12 18:23 | スポーツ全般 | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/14930194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 競馬雑記 at 2011-11-12 19:19
タイトル : 2011第36回エリザベス女王杯(G1)の予想
おそまつです。 明日は気が向いたらタイヤ交換をしようと思いますが切羽詰らないとなかなかできない性格なので微妙ですwでは、日曜日京都11Rエリザベス女王杯(GⅠ)の予想です。◎は重賞3連勝中のイタリアンレッドです。3連勝中の2勝は牡馬相手ですから、大いに期待できます。○はホエールキャプチャです。距離延長は問題なくそろそろ悲願達成か。▲はスノーフェアリ... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2011-11-12 23:04
タイトル : 予想・エリザベス女王杯
<エリザベス女王杯> ◎18スノーフェアリー ○14ダンシングレイン ▲10フミノイマージン △02イタリアンレッド 馬連 2−10−14−18 BOX馬券 コメント: ブエナビスタ以外の牝馬の一線級がすべて出走してきた豪華なメンバーです。 天気も良さそうですが先週...... more
Tracked from 龍ぱぱログ at 2011-11-12 23:11
タイトル : 今週のメイン〜エリザベス女王杯、武蔵野S
˽žޤεգУӤϡ쥪ƥ֤糰ǰ쵤κ꾡ޤǤɤäΤǤ夬³ޤǤͤġ ΢꡼ӥ㤤ܤäƤˤȤǤޤ ԤΥᥤ졼ΥɥӤǤϡȥåץľɤǣݡäΤϢ˥СХǡϢŪ椹뤳ȤǤޤ ɤΥ졼äݤϤȤƵƤΤǡȤϤɤϷˤƤȤȤǡᤤϥǺΤ夲Ȼפޤ ΥᥤϽžϩνĺȤʤ륨ꥶ٥դǤ ǯƼԥΡե꡼ˡꥹȥɥĤΥϤΥ쥤ơŵȸƤ֤ˤդ路ڤʥСȤʤޤ ϾǹԤ른ѥåץȤȤʤ¢Ӥʤɤޤ᤿졼...... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2011-11-12 23:40
タイトル : 予想 590
エリザベス女王杯 最近エリザベスという名をよく聞きます。なぜかというと海外ドラマのアトランティスをみてるから…エリザベスウィーアー。本命は外国馬のスノーウィーアー… ...... more
Tracked from 競馬雑記 at 2011-11-13 07:48
タイトル : 2011第36回エリザベス女王杯(G1)の予想
おそまつです。 明日は気が向いたらタイヤ交換をしようと思いますが切羽詰らないとなかなかできない性格なので微妙ですwでは、日曜日京都11Rエリザベス女王杯(GⅠ)の予想です。◎は重賞3連勝中のイタリアンレッドです。3連勝中の2勝は牡馬相手ですから、大いに期待できます。○はホエールキャプチャです。距離延長は問題なくそろそろ悲願達成か。▲はスノーフェアリ... more
Tracked from 競馬雑記 at 2011-11-13 07:48
タイトル : 2011第36回エリザベス女王杯(G1)の予想
おそまつです。 明日は気が向いたらタイヤ交換をしようと思いますが切羽詰らないとなかなかできない性格なので微妙ですwでは、日曜日京都11Rエリザベス女王杯(GⅠ)の予想です。◎は重賞3連勝中のイタリアンレッドです。3連勝中の2勝は牡馬相手ですから、大いに期待できます。○はホエールキャプチャです。距離延長は問題なくそろそろ悲願達成か。▲はスノーフェアリ... more
Tracked from 御気楽猫生活2 at 2011-11-13 09:31
タイトル : エリザベス女王杯をダウジングで予想?
 今回のダウジングでの競馬予想は エリザベス女王杯を予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。 追加トラックバック先です カンマネの安心できるかわからないブログ ... more
<< 散歩を楽しく/紅葉がはじまった... 江川と巨人の関係/巨人に内紛? >>