混戦のマイルCS、果たして3歳馬の勝利はあるのか

明日の淀のマイル戦は混戦必至と思われる。これはという本命が見当たらないためと雨の影響で馬場状態がどうなるか、重馬場が得意な馬は果たしてどの馬かなど判断尺度が多すぎて悩んでしまう。そういっても私なりの予想は以下の通りである。
まず本命は前日の前売りでも僅差の1番人気となっているリアルインパクトである。前走の毎日王冠が僅差の2着で、勝利したダークシャドウは天皇賞の2着となっているし、何と言っても春の安田記念の覇者である。福永が騎乗するのがちょっと心配であるが(福永とマイルG1の相性はよいが、ここ淀のマイルG1では勝利がないのが心配である)、まずはマイルCSを勝って、マイルG1が開催される競馬場全てでの勝利を期待したい。
対抗にはアイルランドからきているイモータルヴァースをあげたい。この馬のレーティングは120以上あり、出走馬の中でNo.1である。マイル戦も強いようなのでスノーフェアリーに続いて外国馬の連勝もあるかもしれない。3番手にはサプレザ、そして抑えにはリディル、グランプリボスをあげておく。

マイルCSの予想
◎ リアルインパクト
○ イモータルヴァース
▲ サプレザ
△ リディル、グランプリボス
[PR]
by motokunnk | 2011-11-19 18:57 | スポーツ全般 | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/14970765
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 御気楽猫生活2 at 2011-11-20 02:34
タイトル : マイルCSをダウジングで予想?
 今回のダウジングでの競馬予想は マイルCSを予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。 ... more
Tracked from 競馬雑記 at 2011-11-20 06:50
タイトル : 2011第28回マイルチャンピオンシップ(G1)の予想
おそまつです。 ちょっと今時間は眠いですw疲れも溜まっているようで明日はゆっくり休みたいですが、そうもいかないような・・今晩は早く寝ますwでは、日曜日京都11Rマイルチャンピオンシップ(GⅠ)の予想です。明日の天気は朝方まで雨が残りますが9時以降は晴れの予報となっています。馬場がどれくらい回復するか?予想が難しいですね。◎はリアルインパクトです。検... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2011-11-20 07:47
タイトル : 予想・マイルチャンピオンシップ
<マイルチャンピオンシップ> ◎17リディル ○08リアルインパクト ▲07イモータルヴァース △05エイシンアポロン 馬連 5−7−8−17 BOX馬券 コメント: しばらく混戦状態が続いていた短距離G1ですが今後、中心になりそうな馬が登場しそうです。 最強世代とい...... more
Tracked from The Sharonist at 2011-11-20 12:57
タイトル : マイルCS 予想 太陽は沈まない
昨日のジャスタウェイ・・・4着。 不良馬場も影響したのか、ちょっと伸び切れませんでしたね。 では、マイルCSの予想です。 ◎ エイシンアポロン 前走の富士Sでは不良馬場ながら豪快に差し切り、2年ぶりの重賞制覇。 休み明け三戦目。まだまだ元気いっぱい。 京都のコースもデイリー杯で経験済み。 明日も雨が降るようなのでこの馬には好都合。 ○ リアルインパクト 前走休み明けでもきっちり連対。状態は前走以上。 3歳馬の古馬マイルG1春秋制覇も。 ▲ エーシンフォワード す...... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2011-11-20 14:33
タイトル : 予想 591
マイルCS なんとなくリディルなんだが、先週誕生日のワイドがきたので去年の阪神JFもワイドできてそのあとの朝日杯がグランプリボスとリアルインパクトだったりしたんだ ...... more
<< 散歩を楽しく/明治神宮外苑のい... 交差点とバス停と、、、 >>