人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩を楽しく/紅葉とクリスマスと礼拝と

土曜日の雨もあがり、日曜日だった昨日は久しぶりではないが、菅刈公園まで足を伸ばすことにした。途中代官山をぬけていくわけであるが、代官山のブティックはクリスマスシーズンとあって、それぞれのお店にツリーやリースなどが飾られており、見る者の目を奪っている。
散歩を楽しく/紅葉とクリスマスと礼拝と_d0183174_19231747.jpg
商品でお客を呼ぶのがそのお店の本質であろうが、やはり見る者の目を引くデコレーションも重要なのであろう。
ヒルサイドテラスを抜けていくと、東京バプテスト教会の前に人だかりができている。日曜礼拝かと思いきや、ゴスペルコンサート、本日開催という案内が目に入ってきた。なるほどそれでこの人だかりなのかと納得したしだいである。
散歩を楽しく/紅葉とクリスマスと礼拝と_d0183174_19233436.jpg

さて西郷山公園を抜けて目指す菅刈公園へいくのであるが、この前来たときより紅葉が進んでおり、そろそろ見頃かなあというレベルの木々が多数見受けられた。
散歩を楽しく/紅葉とクリスマスと礼拝と_d0183174_19234618.jpg

菅刈公園に紅葉シーズンに訪れるのは初めてであるが、芝生の上では、子供連れの家族が多数遊んでいる姿を見つけた。日曜日ということもあり、また晴れて暖かかったので、結構多数の家族連れで賑わっていたと思う。
散歩を楽しく/紅葉とクリスマスと礼拝と_d0183174_19235962.jpg

折角、菅刈公園まで足を運んだので、晩秋の目黒川はどんな感じかと帰りは目黒川から帰ることとした。春は桜で満開の目黒川であるが、桜の木は紅葉しており、見物している人は皆無に近い状況であった。
散歩を楽しく/紅葉とクリスマスと礼拝と_d0183174_1924111.jpg
だれも紅葉の名所ではない目黒川の見物には来ないのが当たり前だと思った。これが昨日の散歩の道順と感じたことである。
最後は、代官山で見つけた装飾についてである。下の右の写真であるが、サンタが写っていると思う。そのサンタがハシゴを登ったり降りたりしているのである。かわいいので思わず写真を撮ってしまった。
散歩を楽しく/紅葉とクリスマスと礼拝と_d0183174_19255090.jpg

by motokunnk | 2011-12-05 19:26 | 街の風景
<< 今年のスポーツ界を振り返ると 東京モーターショーが開催中、P... >>