2歳女王決定戦、阪神JFの予想(追記あり)

明日は阪神競馬場で2歳牝馬の女王決定戦が行われる。ブエナビスタの半妹のジョワドヴィーヴルが1戦1勝ながら見事に抽選を突破しての出走、前日売りでは2番人気となっている。
この取捨が予想をする上での課題であるが、私の本命はアイムユアーズとする。ファンタジーSを8番人気の低評価を覆して見事に勝利しており、その実力は折り紙つきである。ここ数年はファンタジーS組は阪神JFで好成績を残していないが以前はかなりの高確率で実績を残していた。
その再現を狙って本命とする。対抗にはサウンドオブハート、こちらも2戦2勝と負け知らず、ジョッキーも武豊であれべ乗り替わりであっても心配はない。唯一の不安は大外枠であるということである。
そして3番手にはアンチュラス、おさえにイチオクノホシ、エピセアロームとした。これでジョワドヴィーヴルがきたら脱帽である。

阪神JFの予想
◎ アイムユアーズ
○ サウンドオブハート
▲ アンチュラス
△ イチオクノホシ、エピセアローム

追記:ジョワドヴィーヴルが姉、父ゆずりの豪快な足を発揮して優勝してしまった。まだまだ完成途上にあるこの馬の底知れない強さを感じてしまった。昨年の阪神JFもレーヴで勝っている福永+松博コンビ、連覇である。レーヴは骨折でクラシックを某にふってしまったが、この馬にはぜひ無事でクラシックに登場して無敗での3冠を期待したい。
[PR]
by motokunnk | 2011-12-10 17:30 | スポーツ全般 | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/15086956
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ニュータイプ的競馬 at 2011-12-10 20:15
タイトル : 阪神JF、カペラS 最終予想
馬券は不調ですがPO馬ジェンティルドンナの勝利で救われた1日。無事に行ってくれれば来春の大きいところでも楽しみな存在になれそう! 気がめちゃんこ早いですが、どの馬がラ ...... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2011-12-11 00:07
タイトル : 予想 594
阪神JF クラレントにディープブリランテに1戦1勝の馬が勝利してるので本命はジョワドヴィーヴル。つ〜かみなPOG馬ってだけの話しなんだけんども… ⑬の単・複 &# ...... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2011-12-11 07:58
タイトル : 予想・阪神ジュベナイルフィリーズ
<阪神ジュベナイルフィリーズ> ◎16エピセアローム ○15トーセンベニザクラ ▲18サウンドオブハート △12ラシンティランテ 馬連 12−15−16−18 BOX馬券 コメント: 昨年はレーヴディソールという絶対的な馬がいましたが今年は混戦です。 2歳G1戦はキ...... more
Tracked from 競馬雑記 at 2011-12-11 08:08
タイトル : 2011第63回農林水産省賞典阪神ジュベナイルフィリーズ..
おそまつです。 今日の夜は皆既月食があります。北海道はいまのところ雲はないのでよく見えそうですが寒いだろうなーwでは、日曜日阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)の予想です。明日は無理せず簡単に。◎はファンタジーSを勝ったアイムユアーズです。○がイチオクノホシ、▲がラシンティランテ、後はファインチョイス、サウンドオブハート、ガーネットチャーム... more
<< 街は歳末商戦真っ盛りと渋谷ユートピア 新規調教師に高橋亮ら8人がなるそうだ >>