人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年1年、いろいろな出来事があった

2011年を振り返ると本当に色々な事件や出来事があった。読売新聞のサイトでは、「2011年読者が選ぶ10大ニュース」と言うページを今月2日から開設しているようである。今日気がついたのが遅かったのかもしれないが、10大ニュースのページを見ると「ああ、こんな事件もあったなあ」と思い出す事柄も多い。
また遠い昔の出来事だったと思っていたことが今年の出来事であったということもある。さて、今年1年まず最初に思い出すのが「東日本大震災」である。東北地方の太平洋岸3県を襲った未曾有の大地震と大津波、いまだに行方不明の方が数千名いると聞く。残された家族の心痛いくばくかと思うと胸が痛い。
そしてそんな思いを払拭してくれたのが「なでしこジャパンの女子サッカーW杯優勝」ではなかったかと思う。一躍時の人となった「なでしこジャパン」、来年はロンドン5輪がある。ロンドンの地でも是非活躍して欲しいと願っている。
わたしの中ではこの2つの出来事が明暗それぞれの1番おおきな出来事であると思う。その他の出来事はどんぐりの背比べかなと思っている。

2011年読者が選ぶ10大ニュース → Webからも投票できる!
by motokunnk | 2011-12-16 19:20 | 日記
<< 今週も混戦必至の2歳G1朝日杯FS 散歩を楽しく/山手通りの小さな公園 >>