1年の締めくくり、有馬記念の予想

今年1年の締めくくりとなるグランプリレース。その予想であるが、ここは入れ込み予想として入れ込んでいる馬中心に印をつけることにする。
まず本命は未完の大器と勝手に信じているトゥザグローリーである。春の勢いはどこへやら秋の実績はさびしい限りであるが春の勢いの再現があればこのレースで初のG1勝利を得る可能性が大である。騎乗する福永も熾烈なリーディングジョッキー争いをしており、ここでの勝利は是が非でもあげたいと思っているはずである。
そして対抗はオルフェーヴル、3番手にブエナビスタとし、おさえにレッドデイヴィス、ルーラーシップとした。夢はかなうであろうか?

有馬記念の予想
◎ トゥザグローリー
○ オルフェーヴル
▲ ブエナビスタ
△ レッドデイヴィス、ルーラーシップ
[PR]
by motokunnk | 2011-12-24 18:13 | スポーツ全般 | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/15160966
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 御気楽猫生活2 at 2011-12-24 19:48
タイトル : 有馬記念をダウジングで予想
今回のダウジングでの競馬予想は 有馬記念を予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。... more
Tracked from 連敗爆進王の競馬放浪記 at 2011-12-24 19:57
タイトル : [予想]神はいる。そう思った。有終の美を武豊騎手で飾る!..
■ラストランか!?それとも「有馬記念」 いよいよ迎えたグランプリ「有馬記念」 今..... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2011-12-25 00:42
タイトル : 予想・有馬記念
<有馬記念> ◎01ブエナビスタ ○09オルフェーヴル ▲12アーネストリー △10トーセンジョーダン 馬連 1−9−10−12 BOX馬券 コメント: 現時点の最高のメンバーが揃った、今年の総決算の有馬記念です。 予想のポイントは独特の中山コースの相性とまだ余力が...... more
Tracked from 競馬雑記 at 2011-12-25 18:23
タイトル : 2011第56回有馬記念・グランプリ(G1)の予想
おそまつです。 さぁ、全国の競馬ファンのサラリーマンの皆さん、明日は今年最後の大一番の有馬記念です。きっちり的中して気持ちよく月曜日からの、今年最後の1週間を頑張ってやりぬきましょうwでは日曜日中山10R有馬記念・グランプリ(GⅠ)の予想です。◎はブエナビスタです。天皇賞(秋)で国内初の4着に沈んで、復活を賭けたJCでは、初の2番人気でしたが、ゴー... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2011-12-26 18:58
タイトル : 予想 596
有馬記念 レディースジョッキーシリーズ荒尾ラウンドに武豊騎手がきてくれて盛り上げてくれました。感謝の気持ちをこめて武豊のレッドデイヴィスを本命に。 レッドデイヴィ ...... more
<< クリスマスと大祓 子供たちは今日から冬休み/ガー... >>