「野球」を食い物にするマスコミ

今日の47ニュースのコラム「日めくり」のテーマである。確かに指摘しているように、マスコミは野球を食い物にしているのかもしれない。
今日の朝日新聞でも1面で昨日ほどではないにせよ、野間口が入団する前から小遣いをもらっていた(巨人から見ればわたしていた)との記事が書かれていた。
この手のことは大相撲の八百長問題と同じで、やられているであろうと多くの人間は思っていたが、証拠がないので記事には出来なかったというのが実態であった。それが、巨人の内部文書を手に入れた朝日新聞が暴露したわけであるから、事の信憑性は間違いなく事実であることが証明されている。
巨人では内部文書を誰が朝日に渡したかの犯人探しをしているようであるが、まあ刑事事件ではないので、このことを反省して今後は契約金を公明正大に明かして契約すればいいと思うのは私だけではないと思うのだが。

47ニュースの日めくり → コラム「日めくり」
[PR]
by motokunnk | 2012-03-16 19:25 | スポーツ全般 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/15583095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 久しぶりの休日出勤 波紋を投げかけた朝日新聞、今朝... >>