ジョワドヴィーヴルがまず一冠で間違いなし

明日は牝馬クラシック第一弾の桜花賞である。トライアルのチューリップ賞でまさかの3着となってしまったジョワドヴィーブル、その取捨が桜花賞での選択となるが、まず今回は問題なく一冠をとると思う。
その理由として
1)トライアルは来るべき古馬との一戦のためにあえて内をついてその適正をチェックしたので負けは想定内である
2)外枠をひいたので、本来の差し足を存分に発揮できる
3)直前の追い切りが素晴らしかった
の3点をあげることができる。よって本命はジョワドヴィーブルで問題ないと考えた。
そして対抗であるが、ヴィルシーナをあげることにする。この馬、元マリナーズの大魔神が所有しており、今年の大魔神所有馬の活躍を見るとひょっとするとと期待してしまう。
そしれ3番手がエピセアローム、騎乗する浜中に初のG1をプレゼントする可能性はある。抑えにジェンティルドンナ、アイムユアーズとしたが、競馬に絶対はないのであるが、今年の桜はまずジョワドヴィーブルで鉄板ではないかと思うのだが。

桜花賞の予想
◎ ジョワドヴィーブル
○ ヴィルシーナ
▲ エピセアローム
△ ジェンティルドンナ、アイムユアーズ
[PR]
by motokunnk | 2012-04-07 16:48 | スポーツ全般 | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/15686863
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2012-04-07 21:51
タイトル : 予想・桜花賞
<桜花賞> ◎17ジョワドヴィーヴル ○02エピセアローム ▲11アイムユアーズ △15ヴィルシーナ 馬連 2−11−15−17 BOX馬券 コメント: 前走でジョワドヴィーヴルが負けてしまったのでやや混戦ムードです。 しかし、レースをよく見ると内の狭い所をこじ開け...... more
Tracked from 『競馬ってプラスじゃなき.. at 2012-04-07 21:58
タイトル : 桜花賞 2012 阪神牝馬444倍的中! ジョワドヴィー..
こんにちは。阪神牝馬S3連複444倍的中です!おまけにワイド52倍と、ワイド厚め7倍的中です(笑)万馬券は今年4本目かな。いつもブログ見てくださっている読者さんに感謝です!フミノ ...... more
Tracked from 龍ぱぱログ at 2012-04-08 10:25
タイトル : 今週のメイン~桜花賞
뤫齢δ޲˻äƤ櫓Ǥϥ줬᤯ˤ褦ʹ⸶ӤˤܽΥơǤ ǯŪߤĹƤ뷹ޤơμˤǤʤǤ㤬ĤäƤޤ ξ塢ֺͤ䤨ΤǡīˤƤޤߤ뤫⤷ޤͤġפȸǤϤޤ ƾƤ夬ꡢҤȤīܤФƳȡĸ˶ˤʤäƤޤ ˤʤäơޤ˿뤳ȤǤȤϻפޤǤ ߤ̾ĤǤΥᥤϽդϥ饷åϩνȤʤ־ޤǤ 滳ᥤνӡᥤݥϥ֥륯äͽۤȹ碌ƤϤޤ礦 ... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2012-04-08 12:50
タイトル : 予想 615
桜花賞 サンシャインの単・複 ワイド④⑱ ... more
Tracked from 競馬雑記 at 2012-04-14 06:07
タイトル : 2012第72回桜花賞(G1)の予想
おそまつです。 先週のダービー卿CTから現在3連勝中と何時に無く好調のおそまつですwたまにはこういうこともありますwでは、クラシック第一弾日曜日阪神11R桜花賞(GⅠ) の予想です。阪神外回りのこのレースは7・8枠が抜群にいい成績で今年も1番人気のジョワドヴィーヴルが8枠17番に入っていますがあえて私はその次に成績のいい5枠をねらってみます。◎はFレ... more
<< 散歩を楽しく/週末のお花見 なでしこジャパン、キリンカップ優勝! >>