人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩を楽しく/今シーズンは最後の花見

昨日の雨はあがり、今朝は快晴とはいかないまでも晴れて、暖かそうな陽射しがさしている。TVのニュースでも首都圏では今年最後のお花見日和と言っていた。
散歩を楽しく/今シーズンは最後の花見_d0183174_8171114.jpg

写真は先週に撮ったものであるが、この場所の桜がどうなっているか、1週間で様変わりしてしまうのが桜の花であるので、比較すると面白いかもしれないので、ブログを書き上げたら見に行こうかと思っている。
未明のTVではMLB・レンジャーズのダルビッシュが2度目の登板をして、今回も途中降板したようである。前回よりは内容的にはよかったようであるが、やはりイニングの途中で交替させられるのは先発投手としてはいい気持ちではないはず、3度目の登板では完投とまではいかないまでも終盤のイニングまで投げることがノルマと思う。
そして今日はF1の第3戦・中国GPが上海で開催される。昨日の予選では小林可夢偉が自己最高となる4番手のタイムをだし、2番手タイムをだしたハミルトンがギアボックス交換により5グリッド降格となるため、3番グリッドからのスタートとなる。フロントローにはメルセデス勢が2台と今年の混戦を象徴するようなグリッドとなっている。
今日の決勝が楽しみであるが、あまり期待をしても落胆も大きいのでそれほど期待せずに結果を楽しみにしたいと思う(ブログに書いてしまったからには、かなり期待しているのだが)。
そして競馬では皐月賞が行われる。雨はやんだが、馬場は今朝の段階では芝は重馬場と発表されている。これがどこまで回復するかによってレース展開がどう変わるかが微妙である。私の選んだ本命馬のワールドエースがどのような競馬をしてくれるか、こちらも注目である。
by motokunnk | 2012-04-15 08:17 | 街の風景
<< 中国GPとインディカーシリーズ... 3歳クラシック、牡馬の1冠目は... >>