3歳牝馬の祭典、オークスの予想

2週続けて牝馬のG1が東京競馬場で開催される。今週は3歳牝馬の祭典・オークスである。牝馬にとっては過酷な2400mであるが、この時期の馬は距離適正よりも才能で走ってしまうそうなので才能=能力の高い馬が戴冠するそうだ。
そして桜花賞で能力の高さを魅せたのが、2着には敗れたがヴィルシーナであった。クィーンカップを勝った馬とオークスの相性はいいようで、関西馬ではダイワエルシエーロなどが勝っている。そこでこのヴィルシーナを本命とする。
桜花賞馬のジェンティルドンナであるが、乗り替わりとなってオークスを制した馬はここ数年でていないようなので対抗までとした。3番手にメイショウスザンナ、おさえにミッドサマーフェア、ハナズゴール、キャトルフィーユとした。

オークスの予想
◎ ヴィルシーナ
○ ジェンティルドンナ
▲ メイショウスザンナ
△ ミッドサマーフェア、ハナズゴール、キャトルフィーユ
[PR]
by motokunnk | 2012-05-19 17:35 | スポーツ全般 | Trackback(5) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/15888694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 御気楽猫生活2 at 2012-05-19 20:54
タイトル : オークスをダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬予想は オークスを予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。 ... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2012-05-20 07:47
タイトル : 予想・オークス
<オークス> ◎09ヴィルシーナ ○08ミッドサマーフェア ▲01アイムユアーズ △14ジュンテルドンナ 馬連 1−8−9−14 BOX馬券 コメント: オークスは去年のようにこのレースだけ大駆けする馬が 現れるのですが、さすがに2年連続はないでしょう。 それなら例年...... more
Tracked from 楡馬blog at 2012-05-20 11:34
タイトル : web競馬新聞『web楡馬』<第73回 優駿牝馬>号発行
 web競馬新聞『web楡馬』優駿牝馬号(通巻144号)を発行しました。<通巻144号のラインナップ>本紙/西ノ海嘉治郎鎌倉重明 − 『またもや』青汁注射 − 『強く当たって後は流れで』 次号は5月26日に 東京優駿号...... more
Tracked from stay_gold.com at 2012-05-20 11:52
タイトル : 優駿牝馬(オークス)予想 (2012)
飲み会行く前にサクッと。 有力どころがディープ産駒多くて大変悩みました。 距離適性あーだこーだ言われてるし、実際問題どうなのかなあと。 今年は(も?)POG馬の参戦も無く、応援馬券も買う流れにならないので、悩んだ結果がこんなんです。 ◎ミッドサマーフェア ○ア...... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2012-05-21 01:58
タイトル : 予想 627
オークス AKBの河西の予想待ってたけど…待てないので本命はヴィルシーナ ヴィルシーナの単・複 ワイド④⑱ ... more
<< 散歩を楽しく/Maple Wo... 橋下市長の国盗りは果たしてあるのか >>