競馬の祭典、日本ダービー・祐一の悲願達成は成るか?

英国では、ダービー馬のオーナーになるのは英国首相になるより難しいといわれているそうだ。それほどダービーは競馬界にとっては特別なイベントのようだ。
そして今年もそのダービーがやってきた。ゴールドシップとワールドエースの2強対決と騒がれているが、2強以外にも伏兵が多いのがダービーの常である。今年のダービーで特別なことといえば、ワールドエースに騎乗する福永祐一が話題になっていることである。
13回目のダービーで初めて勝てそうな馬にめぐり合ったことで話題となっているのであろう。先日高知で開催された競馬で「来年はダービージョッキーとなってきます」と挨拶したことがワールドエースにかける思いの大きさではないかと思う。その心意気をかってワールドエースを私のダービーの本命とする。
マイルG1までしか実績がなかったディープインパクトの子どもてちであったが先週のオークスでそのジンクスは過去のものとなったので距離は克服してくれると考える。そして対抗にはヒストリカルをあげる。きさらぎ賞での最速のあがりは見事であった。間隔が開いてしまったが毎日杯も強い内容での勝利であったので、ワールドエースを破るとしたらこの馬かもしれない。
そして3番手にゴールドシップをあげる。皐月賞ではコースどりのよさと騎手の判断により大差で勝利したが、広い東京ではワールドエースに対してのアドバンテージはないように思う。そしておさえに、ディープブリランテ、トーセンホマレボシ、アルフレードとした。福永の悲願は達成されるのか、注目である。

日本ダービーの予想
◎ ワールドエース
○ ヒストリカル
▲ ゴールドシップ
△ ディープブリランテ、トーセンホマレボシ、アルフレード
[PR]
by motokunnk | 2012-05-26 18:29 | スポーツ全般 | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/15923869
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 【血統フェスティバル】b.. at 2012-05-26 20:00
タイトル : 日本ダービー(2012年)【血統フェスティバル】予想
【日本ダービー】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。... more
Tracked from 龍ぱぱログ at 2012-05-26 23:24
タイトル : 今週のメイン~東京優駿、目黒記念
Υᥤܥӡͥ٤Ǥ Ϥδ֤ˤäĩεͿؤγʤǤ ǯ⣱ƬϤ̾ϢͤޤΤǡ®ͽ۵˻ޤ礦 ơϤκŵȤȤǡӡäκǽҤˤ⡢ž޶ܹǰȤޤƤޤ ԤΥᥤ졼ΰھӤͽۤޤƣ졼ͽۤϤޤ ... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2012-05-27 04:53
タイトル : 予想 629
ダービー 共同通信杯と皐月賞を勝利した馬はダービーの勝率が100%みたいなのでゴールドシップを応援してみる。それにしてもゴールドシップとワールドエースのオッズの推移 ...... more
Tracked from 競馬雑記 at 2012-05-27 06:29
タイトル : 2012第79回東京優駿(日本ダービー)(G1)の予想
おそまつです。 久しぶりに作業をしたら眠くなりましたw軽く仮眠を取りましたので頭すっきり予想ばっちりですwでは、日曜日東京10R東京優駿(日本ダービー) (GⅠ)の予想です。◎は皐月賞2着のワールドエースです。皐月賞では大外を回って追込みましたが届きませんでした。福永も今度はきちんと乗ってくれます。○は京都新聞杯を勝ったトーセンホマレボシです。ウウィ... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2012-05-27 07:56
タイトル : 予想・東京優駿
<東京優駿> ◎14トーセンホマレボシ ○06ゴールドシップ ▲08ワールドエース △02ヒストリカル 馬連 2−6−8−14 BOX馬券 コメント: 皐月賞組の好走が多いレースですが週末になると雨だった当時と 馬場状態が異なり、今は非常に馬場が良い状態です。 本命は...... more
Tracked from 御気楽猫生活2 at 2012-05-27 15:01
タイトル : 日本ダービーをダウジングで予想
今回のダウジングでの競馬予想は 日本ダービーを予想してみたいと思います。... more
<< 散歩を楽しく/街で見かける不思... 散歩を楽しく/都立図書館でのイベント >>