大混戦の安田記念、勝つのは昨年と同じ馬!

春のG1も残すところ後2戦、明日の安田記念と6月最終週の宝塚記念のみとなってしまった。明日の安田記念であるが、1番人気が7倍以上という史上まれにみる本命不在のレースである。
どの馬が勝ってもおかしくないレースといえる。そのようなレースは昨年の勝馬であるリアルインパクトに注目したい。この馬は輸送に弱いというか、関西圏での競馬はマイルCSの5着があるだけでその他は全て着外であるが関東の競馬は全て3着以内と馬券に絡んでいる。
そして晴れてダービージョッキーとなった岩田が騎乗するのも勝つ予感を感じさせる。前走はしんがり負けであったから、気合をいれて巻き返すこと間違いなしと思う。
対抗には、香港のグロリアスデイズ、3番手にサダムパテック、抑えにアパパネ、シルポート、ガルボとした。

安田記念の予想
◎ リアルインパクト
○ グロリアスデイズ
▲ サダムパテック
△ アパパネ、シルポート、ガルボ
[PR]
by motokunnk | 2012-06-02 16:59 | スポーツ全般 | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/15969604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2012-06-03 02:14
タイトル : 予想 631
安田記念 6月3日にあるわけだから足してラッキーナインでいいんでないかと… ラッキーナインの単・複 ワイド④⑱ ... more
Tracked from 龍ぱぱログ at 2012-06-03 07:47
タイトル : 今週のメイン~安田記念、ユニコーンS
 先週はメインの日本ダービーは外しましたが、もうひとつの重賞の目黒記念で3連複万馬券を的中しました。  今週もこの勢いで馬券を獲れるように頑張りたいと思います。  土曜更新分の冒頭でも書...... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2012-06-03 08:17
タイトル : 予想・安田記念
<安田記念> ◎05ラッキーナイン ○07サダムパテック ▲04ストロングリターン △13シルポート 馬連 4−5−7−13 BOX馬券 コメント: 前日売りの1番人気馬の単勝が7倍台と大混戦のレースです。 どう考えても平穏な結果にはなりそうにないですね。 日本馬に確...... more
<< 散歩を楽しく/エコライフ・フェ... 今朝の新聞の折込チラシ >>