クラシック最後の一冠はどの馬か、菊花賞の予想

ディープブリランテの故障でゴールドシップの圧倒的な人気となっている菊花賞である。ただ何が起こるかわからないのが競馬の世界、果たしてゴールドシップが皐月賞に続いて二冠馬となるのだろうか。
私の予想は、ひと夏を越して実力をつけた馬に注目することにした。その馬は、ロードアクレイムである。何といっても母馬が思いいれのあったオークス馬・レディパステルである。距離延長も問題ないと思うのでこの馬を本命、対抗にゴールドシップとしたい。
そして3番手は、コスモオオゾラをあげたい。柴田騎手が負傷してしまい、岩田騎手に変更となった。その岩田はG1絶好調である。ここは騎手の運にかけてみようと思う。そしておさえは、フェデラルホール、エタンダール、ユウキソルジャーとした。

菊花賞の予想
◎ ロードアクレイム
○ ゴールドシップ
▲ コスモオオゾラ
△ フェデラルホール、エタンダール、ユウキソルジャー
[PR]
by motokunnk | 2012-10-20 17:21 | スポーツ全般 | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/17024965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お気楽猫(仮) at 2012-10-20 17:52
タイトル : 菊花賞
 スカイディグニティの複勝とビービージャパンの複勝で。 http://kmotokun.exblog.jp/17024965/... more
Tracked from 【血統フェスティバル】b.. at 2012-10-20 19:06
タイトル : 菊花賞(2012年)【血統フェスティバル】予想
【菊花賞】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。... more
Tracked from 連敗爆進王の競馬放浪記 at 2012-10-20 20:34
タイトル : [予想]タブーは人が作るものにすぎない、タブーを犯してく..
■才能はいつも非常識だ「菊花賞」 ダービー馬「ディープブリランテ」の離脱は残念 ..... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2012-10-21 02:27
タイトル : 予想 681
菊花賞 ゴールドシップの単・複 ... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2012-10-21 08:00
タイトル : 予想・菊花賞
<菊花賞> ◎01ゴールドシップ ○08ニューダイナスティ ▲16スカイディグニティ △02フェデラルホール △06ロードアクイレム △18トリップ 馬連 1>>>2,6,8,16,18 流し馬券 有力馬が回避してゴールドシップ1強状態です。 しかも、最内に入ったの...... more
Tracked from 競馬雑記 at 2012-10-21 08:47
タイトル : 2012第73回菊花賞(G1)の予想
おそまつです。 今現在室内の気温は15℃ですが、体感的にはかなり寒くて震えています。まだ冬には早い気もしますが・・では、明日の大一番!秋のGⅠの3連戦の2戦目でク ラッシックの3冠目の日曜日京都11R菊花賞(GⅠ)の予想です。現在皐月賞馬のゴールドシップの一本被りです。◎はそのゴールドシップです。前走の内容をみてもこのメンバーに負ける要素が無いように... more
Tracked from 浪花のクマさん 穴馬券 at 2012-10-21 08:51
タイトル : 菊花賞(GⅠ)最終決断
条件が揃い過ぎたゴールドシップは危ない!... more
<< 散歩を楽しく/恵比寿神社のべったら市 ヒカリエのエントランスにあるベ... >>