G1連続7週間のはじまり、エリザベス女王杯の予想

明日のエリザベス女王杯から有馬記念まで7週連続でG1が開催される。さて明日のエリザベス女王杯であるが、3歳クラシックで全て2着に惜敗したヴィルシーナが断然の1番人気となっているようである。そして抵抗には札幌記念の覇者フミノイマージンがあげられており、春の牝馬G1を勝ったホエールキャプチャは3番人気となっている。
順当にいけば、この3頭で馬券は決まりそうである。問題はどの馬が一番速くゴール板を通過するかである。私の結論はホエールキャプチャとしたというより、騎乗する横山典弘の手腕に賭けてみようと思う。ここ数週間の横山騎手の勝率の高さは異常といってもいいような高さ(2割以上)をキープしており、それも1番人気以外の馬での騎乗が圧倒的に多いのも特徴である。
従って、私の本命はホエールキャプチャ、そして対抗にはヴィルシーナ、3番手には同じ友道厩舎のラシンティランテをあげる。まだ準オープンの馬ではあり、距離にも不満があるがこちらもルメールに期待しての指名である。おさえはフミノイマージン、ピクシープリンセス、スマートシルエットとした。
集英社のスポーツサイトでは、面白い予想をしていたので参考までにあげておく。
参考URL → 【競馬】4人の女神が大予想! エリザベス女王杯は、私にノッて!!

エリザベス女王杯の予想
◎ ホエールキャプチャ
○ ヴィルシーナ
▲ ラシンティランテ
△ フミノイマージン、ピクシープリンセス、スマートシルエット

話はかわって、今日のGoogleのイラストはハチ公である。今日がハチ公の生まれた日だそうだ。渋谷駅には行かなかったが、ハチ公の銅像には誕生日の設えがあったのかもしれない。
[PR]
by motokunnk | 2012-11-10 17:19 | スポーツ全般 | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/17142711
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2012-11-10 20:01
タイトル : 予想・エリザベス女王杯
<エリザベス女王杯> ◎07フミノイマージン ○12ヴィルシーナ ▲03スマートシルエット △01マイネイサベル 馬連 1−3−7−12 BOX馬券 コメント: エリザベス女王杯へのステップレースで有力なのは G1戦か牡馬混合の重賞レースです。 この条件に該当するのは...... more
Tracked from 激走!データ競馬ブログ at 2012-11-10 20:16
タイトル : エリザベス女王杯,武蔵野Sの予想 買いデータ&消しデータ..
[AD]エリザベス女王杯も特別レースも完全無料で買い目公開!! エリザベス女王杯,武蔵野Sの予想 [エリザベス女王杯データまとめ] ○2番人気以内 (6-6-4-4) ○単勝4.9倍以内 (6-5-2-3) ×単勝1 ...... more
Tracked from 連敗爆進王の競馬放浪記 at 2012-11-10 20:50
タイトル : [予想]人気は3歳馬、でも古馬の意地でアカン差す!「エリ..
■差す!「エリザベス女王杯」 人気を集めるのは今年の準三冠牝馬「ヴィルシーナ」 ..... more
Tracked from 【血統フェスティバル】b.. at 2012-11-10 21:05
タイトル : エリザベス女王杯(2012年)【血統フェスティバル】予想
【エリザベス女王杯】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。... more
Tracked from 競馬雑記 at 2012-11-11 08:44
タイトル : 2012第37回エリザベス女王杯(G1)の予想
おそまつです。 あした天気が良くて暖かくなったらタイヤ交換をしようと思います。いつになく早い準備ですがだんだん年をとると億劫になってきますのでwでは日曜日京都 11Rエリザベス女王杯(GⅠ)の予想です。◎はヴィルシーナです。3冠馬のジェンティルドンナのいつも2着でしたが、秋華賞は紙一重でした。目の上のたんこぶがいないので最強3歳世代のこの馬からです。... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2012-11-11 11:54
タイトル : 予想 689
エリザベス女王杯 ヴィルシーナとふみのイマージンの馬連とワイド ... more
<< 散歩を楽しく/江戸の技術、職人の技 今年で3回目となるNECのフォ... >>