今年も混戦、マイルチャンピオンシップの予想

今年の古馬マイル路線は絶対的な強さを示している馬がおらずに混戦模様である。そんな中で、グランプリボスが1番人気である。
ただしこの人気はスワンSを勝ったからというものもあり。万全ではない。私の本命はストロングリターンである。安田記念、マイルCSと連覇達成の予感がある。
堀厩舎は3頭出しだが、この馬は調教師も京都向きと言っているようなので、京都のマイルで弾けてくれそうである。
対抗としては、スワンSの敗戦で人気を落としたレオアクティブとする。この馬は3歳世代の中でマイル特性が一番高いのではと思っている。
3番手にグランプリボス、おさえにファイナルフォーム、ダノンシャーク、マルセリーナとしたがどうであろうか。明日は天気も晴れそうである。良馬場でのレースを期待したい。

マイルCSの予想
◎ ストロングリターン
○ レオアクティブ
▲ グランプリボス
△ ファイナルフォーム、ダノンシャーク、マルセリーナ
[PR]
by motokunnk | 2012-11-17 18:16 | スポーツ全般 | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/17182471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お気楽猫(仮) at 2012-11-17 19:15
タイトル : マイルCS
 もう一方のブログの予想から漏れたところでガルボの複勝とサンカルロの複勝で。 http://kmotokun.exblog.jp/17182471... more
Tracked from 競馬雑記 at 2012-11-18 07:47
タイトル : 2012第29回マイルチャンピオンシップ(G1)の予想
おそまつです。 一日中雨で暗いのでなんか休んだ気がしませんね。損した気分です。明日は雨が上がって欲しいものです。では、日曜日京都11Rマイルチャンピオンシップ(GⅠ)の予想です。一番人気は最近はあまり信頼できません。現在グランプリボスが1番人気ですが単勝で5倍以上です。ここは波乱と読んで◎はマルセリーナです。デムーロ騎乗でこの人気は確かに美味しいと... more
Tracked from stay_gold.com at 2012-11-18 12:25
タイトル : マイルCS予想(2012)
土曜はヱヴァQ観に行ったりライブ行ったりで、ちっとも予想する余裕なしw 今回ど本命って感じの馬がいないですよね。 なんか戦績見ても推しにくいのばっかだし。 どうしたもんか。 書いてる時点での1番人気グランプリボスで5.3倍つくんですもんねぇ… うーむ。 眠い頭...... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2012-11-19 16:19
タイトル : 予想 692
マイルCS グランプリボスの単・複 ... more
<< 東京駅のちょっと変わった楽しみ... 紅葉の季節到来 >>