ジャパンカップは3冠馬の競演か?

オルフェーヴル、ジェンティルドンナと牡馬、牝馬の3冠馬が1、2番人気となっている今年のジャパンカップである。凱旋門賞を制したソレミアの参戦もあり、史上最高のJCとCMでは言っているが、今年も日本馬のレベルは高く、トップは日本馬であろう。
そんな中で私の本命はオルフェーヴルである。この馬はまともに走れば間違いなく世界一といっていい能力を秘めていると思う。レースでまじめに走れば頭はかたいのではないか。対抗として天皇賞で復活したエイシンフラッシュを推す。ジョッキーがデムーロからルメールに乗り替わるが、ルメールもデムーロと比べて能力は一緒であり、復活したエイシンフラッシュの走りを再現してくれると期待する。
3冠牝馬のジェンティルドンナであるが、今年の3歳世代は能力が高いが、古馬一線級だとイマイチではないかと思う。ファビラスラフインと同じで、きても2番手までだと思う。よって▲印とする。そしておさえはフェノーメノ、ルーラーシップ、ジャッカルベリーとした。
d0183174_18123373.jpg
JCのデジタルサイネージ広告がヒカリエの地下3階にあった。JRAも力をいれているようだ。

ジャパンカップの予想
◎ オルフェーヴル
○ エイシンフラッシュ
▲ ジェンティルドンナ
△ フェノーメノ、ルーラーシップ、ジャッカルベリー
[PR]
by motokunnk | 2012-11-24 18:14 | スポーツ全般 | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/17219269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 【血統フェスティバル】b.. at 2012-11-24 18:59
タイトル : ジャパンカップ(2012年)【血統フェスティバル】予想
【ジャパンカップ】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。... more
Tracked from お気楽猫(仮) at 2012-11-24 20:52
タイトル : ジャパンカップ
もう一方のブログの予想から漏れてしまった ところでメイショウカンパクの単勝+複勝で。... more
Tracked from stay_gold.com at 2012-11-24 21:24
タイトル : ジャパンカップ予想(2012)
これだけ揃うとゴージャスな感じ? 第32回を迎えるジャパンカップ。 今年は国内馬が見事にメンツ揃ったなーという印象。 国内馬でG?勝ってないのがフェノーメノ、メイショウカンパク、ダークシャドウの3頭だけ。 外国勢は凱旋門賞馬ソレミアがぶっちぎりの筆頭。 書いて...... more
Tracked from テレビ遺憾の意 at 2012-11-24 21:26
タイトル : 【「ジャパンカップ」 競馬予想2012】天皇賞(秋)でも..
何かとお騒がせのAKB48・河西智美さんが「なまうま」に出演するらしいですね。 万馬券ハンターらしいので、その予想を披露するのかな? 観るだけ観ておこう。 で、そのあと、AKB自動車部SPの沖縄ドライブ編。 次回、沖縄に行くときの参考に これも観るだけ観て…... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2012-11-24 21:31
タイトル : 予想・ジャパンカップ
<ジャパンカップ> ◎04フェノーメノ ○17オルフェーヴル ▲13ルーラーシップ △15ジェンティルドンナ 馬連 4−13−15−17 BOX馬券 コメント: 地元で戦える日本馬が有利と見て外国馬は無印です。 エリザベス女王杯の柴田善臣騎手、マイルCSの武豊騎手と ...... more
Tracked from 翼のインサイト競馬予想 at 2012-11-24 22:47
タイトル : 2012年 ジャパンカップ(GI)の競馬予想
気軽にネットで馬券が買えて、radikoでパドック中継を聴きたいという事でNex... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2012-11-24 23:50
タイトル : 予想 695
ジャパンカップ ルーラーシップの単・複 ... more
Tracked from 競馬雑記 at 2012-11-25 05:44
タイトル : 2012第32回ジャパンカップ(G1)の予想
おそまつです。 先ほど表へ出てみるとさっき除雪したところに15センチ積もっていました。明日の朝はどのくらいになるのか想像もつきません。せっかくの3連休も雪かきで終わりそうです(泣)では明日の大一番、日曜日東京11Rジャパンカップ(GⅠ)の予想です。◎は競馬ブログです。○は牝馬3冠のジェンティルドンナです。牝馬は2kg減で大チャンス。▲は天皇賞(秋)... more
<< 散歩を楽しく/都心でおしどりを... 新嘗祭とクリスマス >>