今日から師走、ジャパンカップダートは世代交代か否かの取捨

ダートの世界は5歳、6歳馬となっても一線級の走りをする馬が多い。その代表がトランセンドであり、エスポワールシチーである。
ただ今年のジャパンカップダートには活きのいい3歳馬が出走する。イジゲンである。この馬はスタートが課題であり出遅れ傾向が強いが、前走の武蔵野Sでも出遅れを挽回して終わってみれば半馬身差にトップゴールであった。かなり強い馬であり、出遅れなければ十分にG1で好走する条件はあると判断しこの馬を本命とする。
対抗は、ワンダーアキュートとする。川崎競馬場で開催されたJBCクラシックを5馬身差の圧勝劇である。あの強さをもう一度という期待をこめて指名する。
そして3番手はエスポワールシチー、佐藤哲三が落馬負傷して騎手が武豊になったが、マイルCSで久々のG1勝利した武の手腕に期待したい。
そしておさえは、これも騎乗停止処分となった岩田にかわりデムーロを騎手にしたローマンレジェンド、ニホンピロアワーズ、ミラクルレジェンドとした。ジャパンカップが牝馬の勝利だったのでミラクルレジェンドにも期待をしたいと思い指名した。
d0183174_1745576.jpg


ジャパンカップダートの予想
◎ イジゲン
○ ワンダーアキュート
▲ エスポワールシチー
△ ローマンレジェンド、ニホンピロアワーズ、ミラクルレジェンド
[PR]
by motokunnk | 2012-12-01 17:10 | スポーツ全般 | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/17338694
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お気楽猫(仮) at 2012-12-01 18:04
タイトル : ジャパンカップダート
もう一方のブログの予想から漏れたところで ニホンピロアワーズの単勝+複勝で。... more
Tracked from 連敗爆進王の競馬放浪記 at 2012-12-01 19:21
タイトル : [予想]砂王は独りで、充分だ!7連勝で砂王の新しい伝説を..
■新旧交代だ!「ジャパンカップダート」 JDダート2連覇中の「トランセンド」、一.... more
Tracked from 競馬雑記 at 2012-12-01 22:44
タイトル : 2012第13回ジャパンカップダート(G1)の予想
おそまつです。 ちょっと手を休めて外を見ると雪が音もなくしんしんと降っています。こういう降り方は積もりますねw間違いなく明日の朝はどっさりですwとっとと予想して除雪してきます。では、日曜日阪神11Rジャパンカップダート(GⅠ)の予想です。◎は人気ブログランキングです。○に南部杯を勝ったエスポワールシチーです。武に乗り代わってしかも内枠を引いて、腕の... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2012-12-01 23:49
タイトル : 予想 698
ジャパンカップダート ローマンレジェンドの単・複 ... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2012-12-02 07:53
タイトル : 予想・ジャパンカップダート
<ジャパンカップダート> ◎12ワンダーアキュート ○10ローマンレジェンド ▲08イジゲン △07トランセンド 馬連 7−8−10−12 BOX馬券 コメント: 先週のジャパンカップと違って古馬と3歳馬の斤量差が あまりないので古馬を上位にしました。 本命は昨年の2...... more
Tracked from 競馬雑記 at 2012-12-02 08:59
タイトル : 2012第13回ジャパンカップダート(G1)の予想
おそまつです。 ちょっと手を休めて外を見ると雪が音もなくしんしんと降っています。こういう降り方は積もりますねw間違いなく明日の朝はどっさりですwとっとと予想して除雪してきます。では、日曜日阪神11Rジャパンカップダート(GⅠ)の予想です。◎は人気ブログランキングです。○に南部杯を勝ったエスポワールシチーです。武に乗り代わってしかも内枠を引いて、腕の... more
Tracked from stay_gold.com at 2012-12-02 17:01
タイトル : ジャパンカップダート予想(2012)
相変わらずの外国馬皆無。 なんかもう早く対策考えてほしいレベルなんですけど、その辺はとりあえず脇においといて予想。 実績馬に新進気鋭の有力馬が挑む構図が上手いことできてる感。 なかなか面白そうです。 書いてる時点での1番人気がローマンレジェンド。 11戦8勝...... more
<< 散歩を楽しく/いちょう祭りとク... 散歩を楽しく/表参道のクリスマ... >>