今年も難解、阪神ジュベナイルフィリーズ

昨年に続いて今年も絶対という本命馬がいない阪神ジュベナイルフィリーズである。コレクターアイテムが1番人気となっているが、これとて3倍以上であり、混戦といい状況であり、予想のし甲斐があるレースである。
私の本命はアユサンとした。前走のアルテミスSではコレクターアイテムの2着となったが、これはレースでの位置取りの差にすぎない。上がりはメンバー最速であり、大外枠ではあるが、位置取りさえうまく取れれば差しが決めるとみた。そして騎手の丸山元気に初G1をプレゼントしてくれると思う。
対抗としては、ローブティサージュをあげる。ウォーエンブレム産駒はダート馬という定説を覆す存在となってほしいという期待をこめての指名である。ただ能力の高さは一級品であることは間違いない(2頭出しの厩舎は人気うすを狙えともいうので)。3番手にはコレクターアイテム、おさえにサウンドリアーナ、ディアマイベイビー、プリンセスジャックとした。
ディアマイベイビーが勝つと、松田博厩舎の阪神JF3連勝、プリンセスジャックが勝つと福永騎手3連勝となる。松田厩舎、福永騎手の結果にも注目したいレースでもある。

阪神JFの予想
◎ アユサン
○ ローブティサージュ
▲ コレクターアイテム
△ サウンドリアーナ、ディアマイベイビー、プリンセスジャック
d0183174_185507.jpg

[PR]
by motokunnk | 2012-12-08 18:08 | スポーツ全般 | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/17386107
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お気楽猫(仮) at 2012-12-08 20:45
タイトル : 阪神ジュベナイルF
もう一方のブログの予想から漏れたところで サウンドリアーナの単勝+複勝で。... more
Tracked from 競馬SevenDays at 2012-12-08 20:55
タイトル : 阪神JF予想【過去傾向まとめ表2012】
【第64回農林水産省賞典阪神ジュベナイルフィリーズ2012】予想参考資料の『阪神JF予想2012《傾向まとめ表》』を紹介しています。 見応えのある良いレースになればな~と思います。... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2012-12-08 21:41
タイトル : 予想・阪神ジュベナイルフィリーズ
<阪神ジュベナイルフィリーズ> ◎06コレクターアイテム ○08サンブルエミューズ ▲14カラフルブロッサム △15ディアマイベイビー 馬連 6−8−14−15 BOX馬券 コメント: 他馬と比較するデータが少ないので毎年難しいレースです。 今年は少し小粒なメンバー...... more
Tracked from 競馬雑記 at 2012-12-09 07:54
タイトル : 2012第64回農林水産省賞典阪神ジュベナイルフィリーズ..
おそまつです。 雪が激しく降っているのでこれを書いた後に除雪をしてきます。一回やっておくと明日の朝が楽ですからwでは日曜日阪神11R阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)の予想です。印のみでうが参考にされてください。◎は人気ブログランキングです。後はサンブルエミューズ、サウンドアリーナ、プリンセスジャック、コレクターアイテムまでです。検討はこちらからで... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2012-12-09 15:32
タイトル : 予想 700
阪神JF ワイド⑱−④⑥ そろそろおらの誕生日の番が… ... more
Tracked from stay_gold.com at 2012-12-09 22:59
タイトル : 阪神ジュベナイルフィリーズ予想(2012)
2歳女王決定戦。 近年割と楽しく観てたんですが、今年は痛恨のPOGセレクト漏れ(ていうか締切時期が仕事忙しすぎた)。 あんまりモチベーション高くないんですよねえ… 気軽に観れるといえばそうなんですけども、なんか物足りない感。 というわけでサクッと。 ◎コレク...... more
<< 散歩を楽しく/街で見かけたクリスマス 散歩を楽しく/渋谷のクリスマス... >>