朝日杯フューチュリティステークスは本命馬が勝つ!

明日は、2歳馬のチャンピオン決定戦である。前売りを見ても単勝1倍台とダントツ人気のコディーノが本命となっている。私もこの馬で間違いないと考える。藤沢厩舎で騎手が横山典弘、横山騎手は勝率分野でダントツの1位となっており、今日のレースでも2勝をあげている。
騎乗馬全てが2番人気未満であってもなかなかこの成績はあげられるものではなく、ここ1ヶ月ほどの勝率もかなり高いので朝日杯もそつなく騎乗することが期待される。
対抗として考えられる馬としては、ゴットフリートをあげたい。今年は美浦所属の馬が活躍している2歳牡馬世代にあってもこの馬は土付かずの2連勝をあげている。マイルの実績もあるので距離は問題ないと考える。
そして3番手は前走は大敗してしまったが、テイエムイナズマをあげることにする。デイリー杯2歳Sの勝ち方が素晴らしかったのでその走りができれば復活の可能性は大であると考えた。
そしておさえにエーシントップ、ティーハーフ、ワキノブレイブとした。ティーハーフが制すると、武豊が史上初となるJRAのG1完全制覇となるが、果たしてその可能性はあるのかどうかも楽しみである。

朝日杯フューチュリティステークスの予想
◎ コディーノ
○ ゴットフリート
▲ テイエムイナズマ
△ エーシントップ、ティーハーフ、ワキノブレイブ
d0183174_17243348.jpg

[PR]
by motokunnk | 2012-12-15 17:26 | スポーツ全般 | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/17434230
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お気楽猫(仮) at 2012-12-15 17:35
タイトル : 朝日杯FS
もう一方のブログの予想から漏れたところで フラムドグロワールの単勝+複勝で。... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2012-12-15 21:23
タイトル : 予想・朝日杯フューチュリティS
<朝日杯フューチュリティS> ◎05コディーノ ○09エーシントップ ▲06ラブリーデイ △08クラウンレガーロ △12フラムドグロワール 馬連 5>>>6,8,9,12 流し馬券 コメント: 先週の阪神JNFは荒れましたが、今週は平穏ムード。 3連勝中で前走はとも...... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2012-12-15 22:52
タイトル : 予想 703
朝日杯FS ⑤⑫の馬連ワイド ... more
Tracked from 競馬雑記 at 2012-12-16 08:21
タイトル : 2012第64回朝日杯フューチュリティステークス(G1)..
おそまつです。 続いて明日の予想です。今日ゆっくりしたので明日は予定がびっちりw寝酒に一杯飲ってから早めに寝ます。では、日曜日中山11R朝日杯フューチュリティステークス(GⅠ)の予想です。現在1番の人気のコディーノが実力も頭一つリードしている感じですね。あまり荒れるとは思われませんのでヒモ探しですね。◎はコディーノです。マイルも問題ないと考えます。... more
<< 散歩を楽しく/クリスマスとUE... 友人からの依頼でシンポジウムを... >>