暮れのグランプリ、有馬記念は3歳馬が連勝中だが

ここ2年の有馬記念は3歳馬が連勝中である。そして今年も強い3歳馬のゴールドシップが前売りでは1番人気となっている。ただし他にも虎視眈々と有馬記念のタイトルを狙っている馬も多い。
そんな中で私の本命はエイシンフラッシュとした。昨年はオルフェーブルの2着と惜敗しているが今年は10月の天皇賞で完全復活している。騎手もまたデムーロに戻るのも心強いし、デムーロも朝日杯を勝った年は有馬も勝っている。
よいジンクスだけ並べればこの馬が今年のグランプリホース1番手である。対抗に推したいのはルーラーシップである。出遅れさえしなけらば先のジャパンカップでも勝っていたかもしれない。まともに走れば日本一強い馬と思っているのでゲートをすんなりでれば戴冠もありえる。
そして3番手はダークシャドウをあげる。中山コースは未勝利だが阪神コースで重賞2着の実績もあるので心配ないと思う。おさえとしてゴールドシップ、トゥザグローリー、スカイディグニティをあげておく。

有馬記念の予想
◎ エイシンフラッシュ
○ ルーラーシップ
▲ ダークシャドウ
△ ゴールドシップ、トゥザグローリー、スカイディグニティ
d0183174_183402.jpg

[PR]
by motokunnk | 2012-12-22 18:04 | スポーツ全般 | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/17485089
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お気楽猫(仮) at 2012-12-22 19:06
タイトル : 有馬記念
もう一方のブログの予想から漏れた ところでスカイディグニティの単勝+複勝で。... more
Tracked from 【血統フェスティバル】b.. at 2012-12-22 20:05
タイトル : 有馬記念(2012年)【血統フェスティバル】予想
【有馬記念】の予想。傾向がひと目でわかる便利な色分け表あります。... more
Tracked from ニュータイプ的競馬 at 2012-12-22 20:17
タイトル : 有馬記念 最終予想
ラジオNIKKEI杯でPO馬エピファネイアが勝利!ラウンドワールドと馬券の方は残念な結果に終わっちゃいましたが、1頭勝ってくれましたからね! いい気分で明日の有馬記念 ...... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2012-12-23 07:51
タイトル : 予想・有馬記念
<有馬記念> ◎13ゴールドシップ ○02エイシンフラッシュ ▲09ルーラーシップ △10ダークシャドウ △03スカイディグニティ △06オーシャンブルー 馬連 13>>>2,3,6,9,10 流し馬券 コメント: 2頭の三冠馬が回避したので二冠馬ゴールドシップの台...... more
Tracked from 競馬雑記 at 2012-12-23 08:21
タイトル : 2012第57回有馬記念・グランプリ(G1)の予想
おそまつです。 今年も後10日ですが、まだ年賀状を作成していませんw年賀状を購入したのが木曜日でしたから、近年ない遅さとなりました。この連休中には作りたいと思います。では今年最後のビッグレース日曜日中山10R有馬記念・グランプリ(GⅠ)予想です。オルフェーヴルとジェンティルドンナが回避して楽しみも半減ですが、しっかり勝ってプラス回収したいですね。出... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2012-12-23 14:22
タイトル : 予想 705
有馬記念 ゴールドシップとルーラーの馬連とワイド ... more
<< 散歩を楽しく/年末の風物詩 安倍政権、前途洋々か多難か? >>