人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今晩はBSフジで競馬ドラマが放映される!

今日午後7時からBSフジであるドラマが放映される。TVーCMや駅のポスターなどで目にした人もいるかもしれない。ドラマは「G1 DREAM」である。公式ホームページも用意されており、現役ジョッキーも出演とあってどんな芝居をするか興味がある。
今晩はBSフジで競馬ドラマが放映される!_d0183174_816266.jpg

ドラマのストーリーをみると
「母に先立たれスランプに陥ってしまったジョッキーと、会社の経営破綻で職を失った女性が繰り広げるヒューマンドラマ。杉浦太陽、岩佐真悠子、西岡徳馬、要潤ら実力派の俳優が名を連ねるほか、競馬の実況と言えばこの人!杉本清や日本競馬界を牽引するジョッキー、武豊、池添謙一、福永祐一、岩田康誠、松田大作らの名演にも注目!逆境に打ち勝つ精神や、頑固な父と素直になれない息子の家族愛を、ユーモア溢れるタッチで描く。」
とあり、競馬シーンもでてきそうな内容である。CMを見るかぎりでは幼馴染の男女の恋物語のようであり、恋の行方がメインなのかもしれないが、まあ一見の価値はあるかもしれない。同名のパチンコのゲームもあるようだが、果たしてゴールはどんな形なのであろう。
同じ競馬の話題としては、JRAの安藤勝己騎手が今週水曜日に引退を発表した。アンカツといえば、地方競馬から中央競馬の騎手になった第1号として有名で、小牧、岩田、内田と続く地方騎手の中央入りの先駆者でもある。キングカメハメハのダービー、ダイワスカーレットの有馬記念など印象に残っているレースが多い。今後は何らかの形で競馬に関与していきたいとのこと、3日の引退式は中継があるのであろうか。BSイレブンの4時からの放送をチェックしてみようかと思う。
参考URL → 「G1 DREAM」
参考URL → ドラマ『GI DREAM』
参考URL → 安藤勝己騎手が現役引退を発表
参考URL → アンカツ引退会見
by motokunnk | 2013-02-02 08:19 | 日記
<< 散歩を楽しく/節分、豆まき、そ... アースガーデンが明日、境内でフ... >>