2013年の運試し、G1フェブラリーSの予想

今年最初のG1レースは例年と同じダートのマイル戦、フェブラリーステークスである。カレンブラックヒルが今のところぬけた1番人気となっているが、今まで芝で好成績をあげていた馬がいきなりダートで好走するかはわからない。
芝からダート路線へ変更した馬はクロフネ、アドマイヤドンなどがいるが、いきなりG1という馬はまずいない(アドマイヤドンはそのパターンだが新馬戦はダートだった)。そこが唯一の心配点である。血統は問題はなさそうだが、やはり砂をかぶるなどした場合の心配はある。
そこで本命はイジゲンとした。ジャパンカップダートの結果は悪かったがその前の武蔵野Sの快勝劇は記憶に残っている。出遅れさえしなければこの馬が得意の東京マイル戦を圧勝するのではと思う。
対抗は昨年の覇者であるテスタマッタとし、3番手にカレンブラックヒルとした。そしておさえはマルカフリート(福永との相性のよさと調教のできから選んだ)、グレープブランデー、シルクフォーチュンとした。果たして今年初めてのG1はどんな結果になるであろうか。
d0183174_16542765.jpg


フェブラリーSの予想
◎ イジゲン
○ テスタマッタ
▲ カレンブラックヒル
△ マルカフリート、グレープブランデー、シルクフォーチュン
[PR]
by motokunnk | 2013-02-16 16:55 | スポーツ全般 | Trackback(7) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/17841082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from お気楽猫(仮) at 2013-02-16 19:43
タイトル : フェブラリーS
もう一方のブログの予想から 漏れたところでダノンカモンの複勝とガルボの複勝で。... more
Tracked from ちゅうのうぶろぐ2 at 2013-02-16 21:20
タイトル : フェブラリーSと小倉大賞典の展望
1月10日の小谷敏氏のつぶやき (Twitter) 大方の競馬評論家・トラックマン・競馬ファンもそうなのじゃないのでしょうか。 「自分のなかにある思い込みを支持するような情 ...... more
Tracked from 翼のインサイト競馬予想 at 2013-02-16 21:32
タイトル : 2013年 フェブラリーステークス(GI)&小倉大賞典(..
先週の共同通信杯、馬連1140円、3連単79330円的中。この前のアメトークで一... more
Tracked from stay_gold.com at 2013-02-16 22:13
タイトル : フェブラリーS予想(2013)
さー、今年の中央G?一発目! ベテランから新規まで揃ったといえば揃ってますが、 圧倒的実力の持ち主って感じの馬がいないですね。 じゃなきゃ、ダート初挑戦のカレンブラックヒルが1番人気ってことにはならんと思うのですよ。 これまでの戦績は優秀なんですけどねw さ...... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2013-02-16 23:30
タイトル : 予想 731
フェブラリーS ガンジスの単勝(100円)と複勝(5000円)... more
Tracked from 龍ぱぱログ at 2013-02-17 10:23
タイトル : 今週のメイン~フェブラリーS、小倉大賞典
 土曜重賞のダイヤモンドSは前走アメリカJCC3着から臨んだアドマイヤラクティが優勝、2着に香港ヴァーズ2着の▲ジャガーメイルが入り、◎サクセスパシュートは差し脚届かず5着に敗れました。  しかし...... more
Tracked from 競馬雑記 at 2013-02-17 10:53
タイトル : 2013第30回フェブラリーステークス(G1)の予想
おそまつです。 なかなか波に乗れませんが、今年最初のG1ですから頑張りたいと思います。では、日曜日東京11R のフェブラリーステークス(GⅠ)の予想です。今回のレースの見どころは何と言ってもカレンブラックヒルの初ダートです。なぜダートなのか?というのは置いておいてどういうレースをするのか楽しみです。◎は人気ブログランキングです。○は前日に◎を打ったシ... more
<< 散歩を楽しく/鍋島公園の梅と松... 散歩を楽しく/後1か月にせまっ... >>