混戦のクラシック第1弾、桜花賞の勝馬はどれか

混戦の桜花賞である。クロフネサプライズが1番人気となっているが、果たして信じていいのだろうか。確かに前哨戦は逃げて勝利をおさめているが、最後の直線は向かい風が吹いていたそうで追い込み馬の足が止まってしまったことが快勝の要因だったとも言われている。
そこで私の本命はトーセンソレイユとした。エルフィンSでの勝ちっぷりのよさにほれ込んだのが理由だが、ディープインパクトの妹という血統にもひかれる部分はある。対抗はクロフネサプライズとして3番手にはフィリーズRでの差しが見事だったメイショウマンボをあげる。
d0183174_17165215.jpg

おさえにはサンブルエミューズ、ローブティサージュ、プリンセスジャック、コレクターアイテムとしたが、明日の馬場はどこまで回復するのであろうか。馬場状態でもレースはかわってきそうである。

桜花賞の予想
◎ トーセンソレイユ
○ クロフネサプライズ
▲ メイショウマンボ
△ サンブルエミューズ、ローブティサージュ、プリンセスジャック、コレクターアイテム
福永が桜花賞を語っている記事が掲載されているので参考にしてはいかがであろうか。
参考URL → 福永騎手が語る桜花賞「最も魅力を感じるのは、ディープの妹」
[PR]
by motokunnk | 2013-04-06 17:17 | スポーツ全般 | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/18488972
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 御気楽猫生活2 at 2013-04-06 17:40
タイトル : 桜花賞をダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬 予想は桜花賞を予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。 ... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2013-04-06 20:42
タイトル : 予想・桜花賞
<桜花賞> ◎13クロフネサプライズ ○08メイショウマンボ ▲03クラウンロゼ △12トーセンソレイユ 馬連 3−8−12−13 BOX馬券 コメント: 悪天候でますます混戦模様の桜花賞です。 確実に勝ち星を積み上げてきた3勝馬を中心にします。 本命はクロフネサプラ...... more
Tracked from stay_gold.com at 2013-04-07 16:03
タイトル : 桜花賞予想(2013)
久々に競馬予想書く気がしてならない今日この頃。 年度末の繁忙期なんかどっか行っちゃえばいいのに!!!! こないだのドバイだってやっと観れたくらいだしなあ。 ということで、情報も無いです。 トライアル戦すらチェックできてないもの… 例年じゃありえなかったけど...... more
<< 散歩を楽しく/4月になって、渋... パワハラはスポーツの世界では当... >>