人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NFL開幕、今年はどのチームに栄冠

今年もNFLのシーズンがやってきた。今日は開幕戦とあって、昨シーズンのチャンピオン・レイブンズとブロンコスという開幕カードが組まれた。昨年のプレイオフの再戦である。昨シーズンのプレイオフでは第4Qのラストプレイでレイブンズが同店に追いつき、延長で競り勝ち、その勢いでチャンピオンまで登りつめたと記憶している。
そのレイブンズはLBのレイ・ルイスが引退して、戦力ダウンがささやかれているが実際はどうなのかがこの1戦でわかるという楽しみもあった。
開幕戦は、前半はレイブンズがリードして終了したが、第3QにブロンコスのQBマニングのTDパスが立て続けに決まり勝負あり、見事に昨年プレイオフの雪辱をはたした。来週から他チームの対戦もスタートするので、これから来年2月のスーパーボールまで、熱い戦いが繰り広げられる。
マニングの1試合7TDパスは1969年9月28日にミネソタ・バイキングスのジョー・カップが記録して以来、史上6人目で44年ぶりの快挙だそうだ。マニングも今年はいいスタートをきり、チームもいいスタートとなったようだ。
昨年は走る新人QBが話題となったが、今年の主役は意外とマニングかもしれないし、他のQBかもしれない。はたまたLBかもしれない、どのポジションの誰になるのかが楽しみである。
私のファンチームであるドルフィンズにも頑張ってもらいたい。2年目QBのライアン・タネヒルが活躍すればプレイオフには進出できそうなのだが。開幕戦はブラウンズである。
NFL開幕、今年はどのチームに栄冠_d0183174_19504261.jpg
写真はNFLホームページから転載させてもらった。昨年の17節の写真である。
参考URL → マニング7TDパス、ブロンコスが昨季王者レイブンズを圧倒
参考URL → 今年のトレンドは「走るQB」。開幕する新シーズンの主役は誰だ?
by motokunnk | 2013-09-06 19:52 | スポーツ全般
<< 宮崎駿監督の引退会見と例大祭 オリンピック招致決定まで3日、... >>