人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平成25年秋の全国交通安全運動がはじまった

いつごろから運動となったのかは定かではないが、秋も交通安全運動が9月21日から今月一杯の予定ではじまった。
平成25年秋の全国交通安全運動がはじまった_d0183174_1927335.jpg
掲示板には「ももいろクローバーZ」のポスターが貼られているが、交通安全運動のホームページをみると、秋の交通安全運動のポスターにはちがうポスターが掲載されている。
じっくりと掲示板のポスターを見ると警視庁の文字がみえるので警視庁のホームページをみると、ももくろのポスターの下に交通安全運動の基本が書かれているページを発見した。代官山の掲示板にはこのホームページに掲載されている情報がプリントアウトされてポスターと一緒に貼られている。場所柄、多くの人が通るということもあり、このように掲示一つにも工夫がなされているようだが、果たして何人の人が目にして観てくれるであろうかは?ではある。
平成25年秋の全国交通安全運動がはじまった_d0183174_19294814.jpg

内閣府のホームページを見ると全国交通安全運動には協賛団体が数えきれないほどある。それほど関心が高い運動なのかと思ってしまうが、町内会でもテントをだして活動をサポートしている。
そういえば、芝浦に本社があったときは、交通安全運動というと本社の総務部のメンバーが町内会活動として参加していた(朝の通勤時によく見かけた)のを思い出す。京橋に移ってからも町内会の活動はしているのであろうが、交通安全運動の町内会のテントは見当たらない。学齢児童も見かけないのでテントもだしていないのかもしれない。ちょっとさびしい感じもする。
参考URL → 平成25年秋の全国交通安全運動
参考URL → 平成25年 秋の全国交通安全運動 警視庁
by motokunnk | 2013-09-24 19:29 | 街の風景
<< 渋谷駅周辺の再開発 止まらないベッテル、4年連続の... >>