人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷の街にディープインパクト出現!

渋谷にはJRAの場外馬券売り場がある。我家から歩いて数分の場所でありG1レースのときなどここで馬券を購入している。また週末はいかにも競馬ファンと思える人たちが大挙して渋谷駅からむかってくる場面に遭遇する。
そんな渋谷渋谷の街にディープインパクト出現!_d0183174_826279.jpgという街であるが、ヒカリエの地下3階のデジタルサイネージではJRAの有馬記念向けCMをベースにした広告がながれている。昨年はジャパンカップのときだったが今年は有馬記念のときなのかと見ていると、なんとディープインパクトの像まで飾られていた。引退レースとなった有馬記念の4番のゼッケンをつけ、優勝記念式典そのものの姿で展示されている。
渋谷の街にディープインパクト出現!_d0183174_8284057.jpg
来年は午年なので競走馬も展示されているのかと思いきや、なんと馬(といっても模型であるが)に乗って記念写真が撮れるコーナーまで用意されていた。巫女さん衣装の女性が写真を撮ってくれるサービスまでついている。平日でもけっこうたくさんの人が写真を撮っているようであった。
渋谷の街にディープインパクト出現!_d0183174_829985.jpg
今週末は有馬記念である。オルフェーヴルとエイシンフラッシュの引退レースでもある。
ちまたでは、オルフェーヴル、ゴールドシップ、エイシンフラッシュの3強対決と言われているが果たしてどの馬が勝つのであろう。集英社の「WebSportiva」では有馬記念「3強」の勝算と題した連載がある。明日が第3回「オルフェーヴル」のようだ。ただ個人的には「ゴールドシップ」の巻き返しがあるように思う。鞍上がムーアにスイッチされたことがいい結果をだしそうな予感がある。
さて、今朝のトップニュースは猪瀬東京都知事の辞意表明が午前中にもあるとの報道、ある意味遅すぎる知事辞任だと思う。
参考URL → 有馬記念「3強」の勝算(1)
参考URL → 有馬記念「3強」の勝算(2)
by motokunnk | 2013-12-19 08:30 | 街の風景
<< 猪瀬東京都知事が辞任、都知事選... マー君メジャー移籍希望発言、楽... >>