ソチ五輪開会式と大雪と

今朝未明にソチ五輪の開会式が開催された。17日間の正式なスタートが切られたわけである。さすがに生中継は見ていないが朝のニュースではかなり盛大かつ華やかに開会式が行われたようである。
d0183174_837515.jpg

2014年の語呂合わせなのか開会式の開会時間が20時14分だったのはご愛嬌かもしれない。蛇足ながら2020年東京オリンピックも20時20分開会としたらどうであろうかと思う(笑)。
さて天気予報では昨晩から関東地方は20年ぶりの大雪の予報がでている。我家の小さな庭にも雪が積もり始めており、このまま夜まで雪が降るとかなり積もるのではないかと思う。
d0183174_8381090.jpg

都内の私立大学では入学試験が行われるらしい。その大学では積雪対策のため職員が泊まり込んでいるという。くれぐれも事故のないように気をつけてほしいと思う。
私は今日は1日家でのんびり過ごすことにした。先日ネットで見つけて衝動買いしてしまった「グランプリ」が昨日届いてのでそれを見ることにしよう。この映画は1966年のF1をモデルにしたもので、1967年に日本で公開されて当時劇場で見て興奮した記憶が残っている。
当時の現役F1レーサーも多々出演しているというキャプションがあったと思うので、誰がでていたのかチェックする楽しみもある。映画の感想はまた明日にでも
参考URL → ソチ五輪・写真転載サイト
[PR]
by motokunnk | 2014-02-08 08:41 | スポーツ全般 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/20329784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< グランプリとソチ五輪と都知事選... ソチ五輪は今日が開会式 >>