電撃のスプリント決戦、高松宮記念の予想

スプリント界で絶対と言われていたロードカナロアが引退してにわかに混戦となったスプリント決戦である。そこでどの馬が勝ってもおかしくないレース、私の本命は阪急杯を逃げ切ったコパノリチャードとした。フェブラリーステークスで同じ馬主のコパノリッキーが勝ったからではないが、私は同馬主の馬ではこちらの馬が先にG1を勝つと思っていた。
d0183174_18213772.jpg

そこで高松宮記念では今までの鬱憤をはらして逃げ切ってしまうと考える。対抗はストレイトガール、3番手にレディオブオペラ、おさえとしてリアルインパクト、レッドオーヴァル、マジンプロスパーを指名する。
明日は雨模様だが、中京競馬場で新電撃王の称号はどの馬に与えられるのであろうか楽しみである。


高松宮記念の予想
◎ コパノリチャード
○ ストレイトガール
▲ レディオブオペラ
△ リアルインパクト、レッドオーヴァル、マジンプロスパー

追伸;今晩(というか明日未明)はドバイワールドカップが開催され、日本からもワールドカップ他のレースに日本馬が出場する。私の注目馬はジェンティルドンナとジャスタウェイの2頭である。どんなレースをしてくれるか楽しみである。
[PR]
by motokunnk | 2014-03-29 18:22 | スポーツ全般 | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/20518210
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2014-03-29 19:57
タイトル : 予想・高松宮記念
<高松宮記念> ◎05コパノリチャード ○09ストレイトガール ▲15スマートオリオン △04レッドオーヴァル 馬連 4−5−9−15 BOX馬券 コメント: ロードカナロアが抜けて混戦ムードのスプリント界です。 中心になると思われたハンサンムーンが前走で敗退。 これ...... more
Tracked from 御気楽猫生活2 at 2014-03-30 10:09
タイトル : 高松宮記念をダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬予想は 高松宮記念を予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。 ... more
Tracked from 翼のインサイト競馬予想 at 2014-03-30 18:02
タイトル : 2014年 高松宮記念(GI)の競馬予想~(春のGI開幕..
今年初の芝のGIレース高松宮杯が明日行われます。ロードカナロアという絶対的王者が引退、どの... more
Tracked from ボルジャノン厩舎 at 2014-03-31 13:46
タイトル : 予想 930
高松宮記念 ストレイトガールの単勝(10000円)と複勝(150000円)... more
<< 金王桜祭りとドバイワールドカッ... 近所でお花見、ベストポイントご紹介! >>