人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予選から好調のメルセデス、ハミルトンが優勝、F1マレーシアGP

予選から絶好調であったメルセデスのハミルトンが初戦オーストラリアGPの鬱憤をはらすかのような快走を魅せて今シーズン初優勝を飾った。
予選から好調のメルセデス、ハミルトンが優勝、F1マレーシアGP_d0183174_8211239.jpg

メルセデスはロズベルグも2位に入り、マシンの仕上がり具合がよいことをアピールした。初戦リタイアに終わった昨シーズンのチャンピオン・ベッテルは2戦目で3位入賞としっかりと結果をだしたが、チームメイトのリカルドは初戦の失格が後をひいたように些細なトラブル(人的なものも含めて)に見舞われてしまい、リタイアに終わっている。
同じく、初戦はほとんどレースができなかったケータハムの小林可夢偉は予選こそ20位と沈んでしまったが決勝は安定しないマシンと格闘しながら13位フィニッシュ、チームに貴重なデータをもたらした地元のレースであった。
F1は2戦を消化しただけだが、メルセデスが好調でレッドブルが追い上げるという展開が見えてきた。今年のF1は混戦模様、上位チームと下位チームの差は少なく、いろいろなポジションでのバトルが期待できそうだ。
さて、インディカーシリーズも開幕した。開幕戦で、いきなりポールポジションを獲得した佐藤琢磨であったが、決勝レースは不発に終わったようだ。7位フィニッシュしてポイントは獲得した。優勝はウィルパワーだそうだ。こちらのシリーズも見逃せない!
参考URL → メルセデス完勝
参考URL → 写真転載サイト
by motokunnk | 2014-03-31 08:21 | スポーツ全般
<< 消費税UPの新年度、ちょっと笑... 金王桜祭りとドバイワールドカッ... >>