ヴィクトリアマイルの予想とAFCの結果

今日は所用があるので朝早くから予想を一つ。東京競馬場でのG1も2戦目、今週は牝馬のマイルG1・ヴィクトリアマイルである。まずは本命であるが、好調な騎手にあやかって、蛯名騎乗のホエールキャプチャとした。一昨年のこのレースの勝馬である。その後は一時期勝てなかったが今年の東京新聞杯で復活のV、鞍上もG1で絶好調の蛯名とくれば本命間違いなしでいいと思う。
d0183174_975036.jpg

そして対抗はキャトルフィーユとした。同一厩舎複数馬出しの場合は人気薄を狙えという格言もあるが、この馬、重賞で最近2着ばかりである。イマイチ勝ちきれないが本番は一発もあるかもしれない。3番手は昨年大活躍したメイショウマンボとした。鞍上との意気もピッタリで巻き返しに期待である。おさえはデニムアンドルビー、スマートレイアー、ヴィルシーナとした。
どの牝馬に女神は微笑むのであろうか?

ヴィクトリアマイルの予想
◎ ホエールキャプチャ
○ キャトルフィーユ
▲ メイショウマンボ
△ デニムアンドルビー、スマートレイアー、ヴィルシーナ

d0183174_992374.jpgさて昨晩のAFC女子サッカーアジア杯でなでしこジャパンは地元ベトナムと予選を戦った。ベトナムはW杯初出場を目指してチームを強化しているということと、地元ということもあり、多くのサポーターの応援も凄そうなので心配していた。
ゲームであるが、なでしこジャパンはボールはコントロールしてオーストラリア戦とはくらべものにならないぐらいピンチはなかったが、逆に決定機もなく、前半はこのまま終わってしまうのかと思っていたところ、終了間際に川澄のミドルシュートが決まり、前半を1-0で折り返した。
後半も攻めあぐむシーンの連続で1点のリードでは何が起こるかわからないと思っていたが、後半20分過ぎに混戦から木龍のヘディングが決まって2点目をあげた。この2点目でなでしこジャパンは落ち着いてプレイができるようになったようだ。大儀見が3点目をあげて、終了間際には川澄がこの試合2点目をとり、終わってみれば4-0の圧勝であった。
これで予選通過は青信号となってが、あくまで目標は初優勝、頑張って次のヨルダン戦に臨んでほしい。
参考URL → [女子アジア杯]・写真転載サイト
[PR]
by motokunnk | 2014-05-17 09:09 | スポーツ全般 | Trackback(6) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/20713859
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2014-05-17 20:43
タイトル : 予想・ヴィクトリアマイル
<ヴィクトリアマイル> ◎08スマートレイアー ○04メイショウマンボ ▲09ホエールキャプチャ △17フーラブライド 馬連 4−7−8−17 BOX馬券 コメント: 人気馬が好成績を残しているレースなので 前走を勝っている調子の良い馬を中心に選んでみました。 本命は...... more
Tracked from 顔出しNG-太いの堅いの at 2014-05-17 20:50
タイトル : ●太いの堅いの #281 ヴィクトリアマイル
NHKマイルCは我が▲キングズオブザサンが直線で致命的な不利を受けながらも僅差の3着。加害馬は2着馬にもかかわらず、審議のランプも点灯しなかったのは納得いかない。おかげで○ミッキーアイルとの馬連(万馬券)を獲り損なった。とはいえ、またも穴指... more
Tracked from 御気楽猫生活2 at 2014-05-17 21:10
タイトル : ヴィクトリアマイルをダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬予想は ヴィクトリアマイルを予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。 ... more
Tracked from 激走!データ競馬ブログ at 2014-05-18 08:28
タイトル : ヴィクトリアマイルの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]【ヴィクトリアM】スマートレイアーを喰う?秘密兵器をスクープ ヴィクトリアマイルの予想 ヴィクトリアマイル馬柱はコチラ [ヴィクトリアマイルデータまとめ] △単勝50.0〜99.9 ...... more
Tracked from 【血統フェスティバル】競.. at 2014-05-18 09:24
タイトル : ヴィクトリアマイル2014 予想
ヴィクトリアマイル2014東京芝1600mの出走馬と過去5年の1〜3着馬の血統データを、予想に役立つ見やすい色分け出馬表にまとめました。 ヴィクトリアマイルの予想を書かせていただきます。... more
Tracked from 龍ぱぱログ at 2014-05-18 11:20
タイトル : 今週のメイン~ヴィクトリアマイル
 この土曜日は我が長男の小学校の運動会でした。  今年で6年生ということで最後の運動会、とても頑張っておりました。  父親として保護者参加競技の綱引きにも参加しがんばてきましたが、筋肉痛になりかけております…。  そんな訳で、今日は早速予想記事の方に参りましょう。  今週のメインは春の古牝馬G1、ヴィクトリアマイルです。  そのほかの東京、京都の準メイン&メインで行われるオープ...... more
<< 近隣の風景とプロ野球などなど 集団的自衛権容認について >>