凱旋門への通過点、ハープスターの2冠は確実か

明日のオークスはどの馬が勝つかではなく、ハープスターがどんな勝ち方をするかに注目が集まっているような感じである。それだけハープスターは今年の3歳牝馬の中で際立っている。牝馬だけでなく牡馬も含めて3歳馬の頂点にたっているのではないか。
d0183174_17412342.jpg

陣営では秋には凱旋門賞への挑戦を予定しているようだ。3歳牝馬は斤量が牡馬と比べて有利であるから、悲願の凱旋門賞勝利が可能かもしれない。ということで私の本命も迷わずにハープスターである。対抗は同じ厩舎のサングレアルとした。姉にブエナビスタと持つ良血である。ひょっとするとハープスターをかなり追いつめるかもしれない。
3番手はフォーエバーモアとする。やはり鞍上に期待である。そしておさえにはバウンスシャッセ、ヌーヴォレコルト、マジックタイムをあげておく。
明日はハープスターがどんな勝ち方をするのか、そこに興味があるレースである。

オークスの予想
◎ ハープスター
○ サングレアル
▲ フォーエバーモア
△ バウンスシャッセ、ヌーヴォレコルト、マジックタイム
[PR]
by motokunnk | 2014-05-24 17:42 | スポーツ全般 | Trackback(4) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/20739609
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2014-05-24 20:13
タイトル : 予想・優駿牝馬
<優駿牝馬> ◎10ハープスター 〇09ヌーヴォレコルテ ▲08サングレアル △01ベッラレイア △14ブランネージュ 馬連 10>>>1,8,9,14 流し馬券 コメント: 断然人気のハープスターですが馬場も良く直線の長い東京コースなら 負ける要素は少ないと思い...... more
Tracked from 御気楽猫生活2 at 2014-05-24 20:24
タイトル : オークスをダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬予想は オークスを予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。 ... more
Tracked from テレビ遺憾の意 at 2014-05-24 22:06
タイトル : 【「オークス(優駿牝馬)」 競馬予想2014】◎ハープス..
AKB総選挙の速報が出ましたね。 HKT48の森保まどかさんが11位。 一般的な知名度はそこまでないと思っていました。 なぜか毎日、 FM福岡の「HKT48 渡辺通り1丁目FMまどか 〜まどかのまどから〜」を 聞いていたのですが、ここまで上位に食い込むとは。 同じく…... more
Tracked from 龍ぱぱログ at 2014-05-25 10:45
タイトル : 今週のメイン~オークス
 今週は3歳クラシックの2冠目となるオークス、そして来週はダービーウィークです。  となると、2013-2014シーズンのPOGもフィニッシュを迎えるわけですが、言い換えれば次シーズン開幕が迫っているということにもなります。  自分もいくつかの競馬サイトのPOGに参加していますので、リストアップしているところで、主力となる種牡馬の相性の良い配合を細かく見ていたりするのですが、改めて血統の...... more
<< W杯とラオスフェスティバルと AFC女子アジア杯、なでしこジ... >>