国立競技場、最後の式典とマー君の勝利

知っていれば入場券を購入していた! 国立競技場のファイナルイベントが昨日開催された。もう少し早くこのイベントのことを知っていれば入場券を購入したのだが、知りえたのが遅すぎ入場券は購入できなかった。
そんなわけで昨日は散歩がてらに国立競技場まで歩いていくことにした。国立競技場はファイナルイベントに合わせてか、各入場ゲートのところに同じデザインの看板を用意して入場者に間違いのないようにしていた。
隣接する明治公園であるが、公園自体は複数の場所に点在しているので、国立競技場脇のエリアのみ閉鎖となるのかどうかは?である。またこのエリアにある記念碑の今後についても?、記念碑などは移設してでも残して欲しいと思う。
d0183174_8533192.jpg

おりから神宮外苑では東京六大学野球が開催されており、ちょうど早慶戦が開催されていた。六大学野球が人気があったころはTV放送されていたが、最近はそれもないようだ。ただし両校の応援団は力が入っているようで、応援席の入場案内を総動員で行っていた。なんでも早慶戦に六大学野球の優勝がかかっているそうである。
夕方は、午後5時半頃にブルーインパルスが空の上を見事な編隊飛行をしている姿を見ることができた。五輪のマークは描かなかったようだが見事な飛行機雲が大空一杯に描き出されているのを我家から目視することができた。
さて未明、MLBヤンキースのマー君がツインズ戦に先発した。初回にエラーがらみで失点してしまったが、その後ピンチはむかえるもののもって生まれた根性(?)からか無失点に抑えて、同点のまま8回4安打、9奪三振、1失点でマウンドをおりた。
d0183174_8535516.jpg
その裏にヤンキースはマキャンの2塁打で勝越し、雨による中断はあったが、結局3-1でツインズに勝ち、マー君は8勝目をあげた。
これでアリーグ投手部門の防御率トップの座は守ったようで、オールスター選出も夢ではなさそうだ。
参考URL → 新たな夢舞台に期待する
参考URL → 56年の歴史に幕
参考URL → マー君、8回1失点の好投!・写真転載サイト
[PR]
by motokunnk | 2014-06-01 08:53 | スポーツ全般 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/20765562
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< 朝からビッグニュースが飛び込んできた 日本ダービー、その頂点にたつ馬は? >>