人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結果だけはいつもと同じであったオーストリアGP

フロントローを独占したウィリアムズに期待したF1オーストリアGPであったが、結果だけを見るとメルセデスのワントゥでまたいつものシーンが繰り返されてしまった。
ただし、レース経過はけっこうエキサイティングな内容だったと思う。序盤はウィリアムズがワントゥ体制を維持してリードするが、メルセデスもその直後につけ、1回目のピットストップが終わるとトップはロズベルグのメルセデスとなった。
その後はメルセデス、ウィリアムズの4台がトップ争いをするが、徐々にメルセデスが優位となり結局ロズベルグ、ハミルトンの順でチェッカーを受けた。前戦で初優勝を飾り、オーストリアGPでも冠スポンサーだったレッドブルはいいところなく、ベッテルはリタイア、リカルドは8位に沈んだ。
ただしレースは今までのメルセデス2台によるトップ争いではねく、ウィリアムズやフェラーリなどがトップにたつ面白いレースであったと思う。中盤にさしかかりメルセデス以外のライバルも戦闘力を発揮し始めたオーストリアGPであったと思う。
結果だけはいつもと同じであったオーストリアGP_d0183174_9113513.jpg

そしてツーリングカーの24時間レースとしてお馴染みの第42回ニュルブルクリンク24時間耐久レースも週末に開催された。こちら先週のルマン24時間レースと同様にアウディが連勝を飾った。日本メーカーも参戦しており、その中GAZOO RACINGが3クラス制覇という結果を残した。3クラス制覇といっても手ごわいライバルはいないクラスで完走すればいいというものであったが、ほぼノートラブルで完走、総合でも12位を獲得する見事な活躍であった。
結果だけはいつもと同じであったオーストリアGP_d0183174_9115071.jpg

MLBに目をむけると、マー君が12勝目をかけて同地区のライバル・オリオールズ戦に先発した。シーズン初めから中4~5日の先発が続いているせいか、疲れがあるようで2回に先制ホームランを浴びてしまった。その後はランナーを塁にだすが後続を抑える我慢のピッチングで味方打線の反撃を待つ。
ヤンキース打線もランナーは出すが、タイムリーが出ず、結局マー君は7回を投げて3失点であった。今回も3失点以下のクオリティスタートであったが、残念ながら負け投手となった。次回の登板に期待しよう。
今朝のW杯も見どころ満載であった。お隣の韓国はアルジェリアと戦い、2-4で負けてしまった。アジア枠から出場しているチームで勝利をあげたチームは皆無、出場枠減にならなければよいが。そして注目はポルトガルvsアメリカの1戦であった。試合はさきほど終了したが、なんとロスタイムにポルトガルが追いつき2-2の引き分けに持ち込んだ。グループリーグ敗退の危機からクリスティアーノ・ロナウドのセンターリングが危機を救ったともいえる。
日本代表も最後まであきらめない姿勢を貫いて最終戦を戦ってほしい。
参考URL → ロズベルグが僚友を退け逆転V
参考URL → ニュル24時間は4号車が制す
参考URL → 15戦連続QSも2敗目
参考URL → 写真転載サイト
参考URL → W杯
by motokunnk | 2014-06-23 09:12 | スポーツ全般
<< 半年ぶりの眼科検診とW杯 世界遺産とW杯とセクハラ事件と >>