人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアターオーブで初の観劇

昨日、東急シアターオーブで初めて観劇した。ヒカリエができてから機会があれば行ってみたいと思っていたところがシアターオーブである。ただなかなか観てみたいと思うような演目がなく、また演目があってもあいにくスケジュールがつかないことが多々あった。
シアターオーブで初の観劇_d0183174_7521656.jpg

そんな中、戦火の馬が上演されることをポスターで知り、土曜の昼にも上演されるとのことであったので早速チケットを購入し、昨日はれてシアターオーブに行ってきた。
戦火の馬は以前、映画DVDをレンタルしたことがあったのでストーリーは覚えているが、なかなかの感動作品である。1頭の馬と青年との友情を描いた作品で紆余曲折があるなか、最後にまた巡り合うという物語をどのようにお芝居で演じるのかが楽しみであった。
シアターオーブには、内部にレストランバーもあり、昼どきは軽食を用意している。きっと夜の上演ではアルコールがメインとなるのであろう。
シアターオーブで初の観劇_d0183174_752313.jpg

上演時間は2時間ちょっとで、間に20分の休憩があった。最後まで飽きることなく舞台を凝視して俳優さんの演じるシーンを見ることができ、充実した時間を過ごすことができた。舞台そでにLEDで字幕がでていたので、聞き取れないセリフなどはここを観ることで何を話しているのかがわかり楽をした。
シアターオーブで初の観劇_d0183174_7524310.jpg

先週は映画観賞にお芝居とちょっと文化的な一週間を過ごしてしまった!
参考URL → ウォーホース
by motokunnk | 2014-08-03 07:54 | 美術館・博物館・美術
<< 日本人最速タイも立ち上がりに問題が、 またまた衝動買いしてしまった子... >>