F1イタリアGP、メルセデス対決はハミルトン、そして十五夜エトセトラ

F1ヨーロッパシリーズも最終戦、モンツァで開催されたイタリアGPはハミルトンの優勝で幕を閉じた。
ポールポジションからスタートしたハミルトンであったが、まさかのスタートミスで順位を4位まで落としてしまった。ただあわてずに順位を回復していくところがハミルトンが成長した証のようだ。
数周かけたポジションアップしてトップのロズベルグに追いつくと後はプレッシャーをライバルにかけ続け、ミスを誘った。ロズベルグのミスを見逃すことなく、トップにたつとそのままチェッカー目指してミスなく走り続けた。
d0183174_08505119.jpg
冷静に考えれば、ハミルトンはロズベルグに比較して速さで一歩優っていると思う。あとはミスをなくすことだが、今日のように冷静にレースをすすめることができれば逆転でのチャンピオン獲得は十分視野に入っていると思う。
プロ野球の世界では日本ハムの大谷翔平が大記録を達成した。同一年で10勝10本塁打である。過去にMLBではあのベーブルースが記録したことがあるそうだが、日本では初めてだそうだ。プロ入りから二刀流で試合出場しているが、いろいろ批判めいたことが言われていたがこの結果が二刀流の証しのような気がする。
d0183174_08505823.jpg
残念ながらチームは負けてしまったが、できることなら勝ちゲームで記録達成を祝福してあげたかった。
そして今朝のNFL開幕戦、前年チャンピオンのシーホークス戦以外は今朝未明、そして明日に開幕戦が行われる。その中で私の応援するドルフィンズは地元に昨年の地区チャンピオンのペイトリオッツをむかえた。下馬評ではペイトリオッツが断然優勢ということであった。ボックススコアで判断すると先制したのはドルフィンズであったがペイトリオッツに逆転され、前半終了時は10-20と10点のビハインドであった。
ここからの反撃が素晴らしかったようだ。第3QでFG、TD、そしてFGを決めて逆転すると第4Qにも得点を重ね33-20で見事な逆転勝利、後半はペイトリオッツを完封するおまけつきであった。ペイトリオッツの開幕黒星は11年ぶりだそうだ。開幕1試合で何とも言えないが今年のドルフィンズはやってくれるかもしれない。第4QにTDをあげたN.モレノは昨年まではブロンコスンエースRBであったが、そのブロンコスはこれから昨年AFC南地区の覇者コルツと対戦する。
d0183174_16024120.jpg
新旧QB対決、コルツのラック、ブロンコスのマニングの対決が注目される1戦である。
話はかわって今日は十五夜である。なんでも今年の十五夜はスーパームーンといっていつもの満月よりも大きく見えるのだそうだ。問題は天候、せっかくのスーパームーンの名月も見ることができなければ意味がない。外は雨が降り出しているのでテルテル坊主でもつくってお天気祈願をしようかと思う。
今日もテレビニュースでは錦織圭の全米オープンの決勝進出の話題でもちきりのようである。今朝の朝刊もかなりの紙面(一般紙でも)を割いて、日本人初となる4大大会決勝進出を取り上げている。決勝は明日朝行われるが、これで優勝したらどんな騒ぎになるのか想像もつかない。
d0183174_08510564.jpg
毎日新聞には小学校の作文が紹介され、夢は世界チャンピオンになることと書かれている。その夢があと1勝でかなうところまで来ている。頑張って栄冠をつかんでほしい。
参考URL → ハミルトンが今季6勝目
参考URL → 写真転載サイト
参考URL → ペイトリオッツvsドルフィンズ・写真転載サイト
参考URL → 9月9日の「スーパームーン&中秋の名月」
参考URL → 小学校の川柳と作文に決意
[PR]
by motokunnk | 2014-09-08 08:53 | スポーツ全般 | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/21091362
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from Kyan's BLOG V at 2014-09-08 15:44
タイトル : F1GP2014 イタリア
ハミルトン優勝、マッサ今季初表彰台! | イタリアGP | F1ニュース | ESPN F1勝ったのはメルセデスのハ...... more
Tracked from E's Mono.. at 2014-09-08 21:38
タイトル : ハミルトンが勝利もぎとる(2014 Rd.13 Italy)
ヨーロッパラウンド最終戦のイタリアGP、スタートで出遅れたルイス・ハミルトンでしたが、ロズベルグのミスにも助けられて、久々のポディウム頂点でフィニッシュしました。メルセデスの1-2に続いてはマッサが3位に入り、ボッタスにやられっぱなしという状況に終止符を打ちました。さてさて、次からまたフライアウェーの戦いが始まります。ロズベルグなのか、ハミルトンなのか、注目してゆきたいと思います。... more
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2014-09-08 22:10
タイトル : F1 2014 第13戦 イタリアGP
今年のF1ももう13戦目、モンツァでのイタリアGPを迎えました。前戦ベルギーで突然シートを失ってしまった我らが小林可夢偉はモンツァに関してはFP2以降の出走が出来ることになって一 ...... more
<< 錦織は準優勝、週末は渋谷が祭一色 全米オープン、MLB、地元では... >>