F1アメリカGP、ハミルトン5連勝でチャンピオンに近づく

ハミルトンが予選2番手からポールのロズベルグを24周目に追い抜き、その後リードを保ちながら今シーズンの10勝目を自身初となる5連勝で手繰り寄せた。
これでチャンピオンシップポイントは316点となり、ロズベルグと24点差のトップをキープし、2度目のチャンピオン奪取の視界は良好となった。
d0183174_07405202.jpg
3位はリカルドがはいったが、私から見ればあまり変わり映えのしない上位であった。ケータハム、マルシアをF1下位チームが欠場したのもF1は金がかかることの証明であった。もう少し金のかからない方法があってもいいような気がするのだが。
小林可夢偉がアメリカGPを訪問していたみたいが、ストーブリーグでも蚊帳の外のようだし、このままではF1から日本人ドライバーがいなくなってしまう。ちょっとさびしい出来事である。

[PR]
by motokunnk | 2014-11-04 07:42 | スポーツ全般 | Trackback(3) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/21270928
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from VAIOちゃんのよもやま.. at 2014-11-04 12:14
タイトル : F1 2014 第17戦 アメリカGP
今年のF1もいよいよ終盤。舞台がソチから北アメリカ大陸へ移っての第17戦、アメリカGP。少し前からきな臭いニュースが多くなっていましたが、既定路線というかなんというか・・・  ...... more
Tracked from Kyan's BLOG V at 2014-11-04 20:34
タイトル : F1GP2014 アメリカ
第17戦アメリカGP決勝結果【F1 2014 速報】 | webCG勝ったのはメルセデスのハミルトン,2位にポールスタ...... more
Tracked from E's Mono.. at 2014-11-04 22:30
タイトル : ハミルトン逆転優勝でタイトル近づく(2014 Rd.17..
観客でいっぱいだったアメリカGP、ポールポジションだったロズベルグは、ハミルトンの追撃に耐えられず2位に後退。ハミルトンはそのまま優勝して5連勝、24ポイントにリードを広げました。後方では色々バトルがありましたが、いつもの結果にはちょっと残念な感じでした。あと2戦、ロズベルグの奮起を期待したいものです。... more
<< 某大学ビルの会議フロアで見つけ... グッドデザイン賞受賞展とWEC上海 >>