チャンピオンズカップはインカンテーション

今年から中京競馬場で開催される暮れのダートG1、名称もジャパンカップダートからチャンピオンズカップへと変更になった。もともとは週末の土曜日のG1開催ということでジャパンカップ前日に東京競馬場で開催されていたのがいつ頃からか、阪神開催になりそして今年から名称もチャンピオンズカップとなって中京競馬場で開催されることになった。
d0183174_18210454.jpg
さて今年のレースであるが、本命にはインカンテーションを指名する。このところ4連勝と絶好調であり、鞍上の大野騎手も今年はスプリンターズSでG1初制覇、昨年とは違った一面をだしてくれると思う。
対抗にはフェブラリーSでG1初勝利をあげ、その後G1を2勝2着1回と安定した成績を残しているコパノリッキーを推す。この馬もフェブラリーSでは番狂わせを演じたがもともとダート適性はあった馬なのでその後の成績も納得できる。本命との差はないと思う。
3番手にローマンレジェンド、おさえにベストウォーリア、ワンダーアキュート、ホッコータルマエとした。果たして明日の結果はいかに?

チャンピオンズCの予想
◎ インカンテーション
○ コパノリッキー
▲ ローマンレジェンド
△ ベストウォーリア、ワンダーアキュート、ホッコータルマエ

[PR]
by motokunnk | 2014-12-06 18:22 | スポーツ全般 | Trackback(8) | Comments(0)
トラックバックURL : http://kmotokun.exblog.jp/tb/21368681
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 顔出しNG presen.. at 2014-12-06 21:05
タイトル : ●太いの堅いの #293 チャンピオンズC
後輩がかわいい馬キャラクターのLINEスタンプ“馬〜くん(まーくん)”を作りました。ご利用いただけたら幸いです。よろしくお願いします。 知人が運営する優れモノの競馬予想ツール「トレンド競馬」です。JRA-VANのデータ使用で月額450円。縦・横印刷での出力も...... more
Tracked from 御気楽猫生活2 at 2014-12-06 21:10
タイトル : チャンピオンズCをダウジングで予想
 今回のダウジングでの競馬予想は チャンピオンズCを予想してみたいと思います。 トラックバックはご自由にお願いします。 ... more
Tracked from テレビ遺憾の意 at 2014-12-06 21:10
タイトル : 【「チャンピオンズC」 競馬予想2014】先週のJC,オ..
先週日曜日、JCのあと髪を切りに行きました。 男っぷりが2割増しと評判です。 うそです。 店に入ると、 そこのカリスマ美容師某氏が、 「今日のジャパンカップ。どうでした?」 と満面の笑みで聞いてきます。 一瞬にして悟りました。 (この人・・。獲ったんだ・・・…... more
Tracked from お気楽猫生活(仮) at 2014-12-06 21:28
タイトル : チャンピオンズC
 もう一方のブログの予想から 漏れたところで、ワイドバッハの単勝+複勝。... more
Tracked from 浪花のクマさん 穴馬券 at 2014-12-06 21:32
タイトル : チャンピオンズC(GⅠ)最終決断
金鯱賞 ▲⇒◎ 馬単的中! チャンピオンズC・・クリノスターオー... more
Tracked from 激走!データ競馬ブログ at 2014-12-07 00:38
タイトル : チャンピオンズカップの予想 買いデータ&消しデータまとめ
[AD]な、なんと!無料情報だけで月間収支40万円OVER達成 チャンピオンズカップの予想 チャンピオンズカップ馬柱はコチラ ・チャンピオンズカップデータ分析! ・中京ダ1800m/騎手・種 ...... more
Tracked from 競馬無双24 at 2014-12-07 06:48
タイトル : チャンピオンズカップ予想
今年1番驚いたレースがコパノリッキーが勝ったフェブラリーS。ローテーションが確立され、実績馬と好調馬が押し切りやすいダートG1戦線のなかで、16番人気が正攻法道中2番手で他を寄 ...... more
Tracked from ノースさんの競馬日記 at 2014-12-07 10:18
タイトル : 予想・チャンピオンズカップ
<チャンピオンズカップ> ◎15インカンテーション 〇02ベストウォーリア ▲14コパノリッキー △11ワンダーアキュート 馬連 2−11−14−15 BOX馬券 コメント: 今年から中京競馬場で行われるので 左回り実績で予想してみました。 本命はインカンテーション...... more
<< 街で見かけたクリスマスとサッカ... NASAの火星探検宇宙船・オリ... >>