人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年

あけましておめでとうございます。別にふつうの1日なのに何故だか年の初めはこの挨拶からはじまってしまう。各地で新年のカウントダウンが行われていたようだが、私は除夜の鐘を自宅の布団の中で聞きながら寝入っていた。
日本以外の国でも新年を祝う風習はあるようだが、中国上海では観光客が将棋倒しとなって多数の死傷者がでてしまったという痛ましい事故があったそうだ。これから近所の神社に初詣にでかけようと思うが、そちらの神社は参拝までの列も数人レベルのこじんまりとしたものなので事故はないだろうが注意は必要だ。
さて、暮れにだした年賀状だが、忘れた一文があった。それは年号(平成27年元旦)を入れ忘れてしまった。お正月ということなので笑って済ませてほしい、今年もよろしくお願いします。
謹賀新年_d0183174_08312439.jpg
参考URL → 大勢の人倒れ70人余死傷

by motokunnk | 2015-01-01 08:33 | 日記
<< 初詣と箱根駅伝 元日をむかえる準備万端 >>