人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年早々のMRI検査と金王八幡宮の参拝客

脳梗塞発祥から早いもので5年が経過した。後遺症は特にないが、リハビリを真剣にしなかったためなのか、年齢からくる衰えなのか定かではないが足が上がらなくなってきた。
足があがらないといっても普通に歩くこと、階段を昇降することはできるので日常生活に不便は感じないが、ガードレースをまたぐときなどは意識して足をあげないとうまくまたげないことがある。
さて今日は年に1回の頭のMRI検査で駅前のスキャニング専門医院に出かけてきた。数年まえからここで検査、結果は主治医に聞くことにしている。今日も検査のみで結果は2週間後というスケジュールである。
新年早々のMRI検査と金王八幡宮の参拝客_d0183174_12301397.jpg
検査はいつもと変わらない退屈なものであったが、帰り道でビックリする出来事(ではないかもしれないが)に遭遇した。それは金王八幡宮に観光バスが乗りつけて初詣の客が降りてきていることであった。金王八幡宮もメジャーな神社の仲間入りをしたようである。
昼前のわずかの時間に2種類のバスが乗りつけているのだからすごいことだと思う。天地明察の舞台となり、春日の局ゆかりの神社ではあるが、10年ほど前は新年といっても初詣客は微々たるもの三が日を過ぎても参拝に行列ができることはなかった。
新年早々のMRI検査と金王八幡宮の参拝客_d0183174_12302299.jpg
それが仕事はじめもそうだったが、かえって三が日よりもすごい列をなしているのは神社の営業努力の賜物なのかもしれない。


by motokunnk | 2015-01-06 12:31 | 街の風景
<< 毎年恒例の七草粥と「栄光への5... NFLディビジョナル・プレイオ... >>